プロが教えるわが家の防犯対策術!

バットマンのダークナイトとか観てみたいのですが、シリーズなのでしょうか?
順番に観ないといけないですか?
バットマンは1度も観た事ないのですが
どの順番で観ればいいですか?

ちなみに、どれが一番面白いですか?

バットマンってアクションなのでしょうか?
スパイダーマンみたいな感じですか?

A 回答 (4件)

#1です。

すみません、さきほどの回答で

「クリストファー・ノーランが主演になってから」は「クリストファー・ノーランが監督になってから」の間違いですね。
主演は両方ともクリスチャン・ベールです。

で、それ以前の作品との繋がりは完全にリセットされていますので、観てなくても構いません。
イメージ的にはそれぞれパラレルワールドでのバットマンくらいの感じかと。

もっとも、新シリーズが気に入られたら、旧シリーズを観てみるのもいいと思いますが。
初期2作はティム・バートンが監督なので、それはそれで趣があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速観てみます。ありがとうございました。

バットマンは、シリーズです。

好きな作品は、
バットマンビキンズ。
「人は行動で語る」
「ナイスコート」
の場面は、好きです。
映画的には、最初のバットマンが、いいと思います。
バットモービルは、欲しい。
武器は、しゃれてる。
と、ジョーカーも言っている。
アクション映画です。
    • 0
この回答へのお礼

バットマンは実に、俳優がコロコロと変わるあまりイメージの良くない作品の一つです。

多分、恐らくなのですが、その為に、思っていた以上に、あまり人気が出ない作品の典型だと思います。
似た感じで、原作のコミックは超人気が出たのに、実写化はやはり、安定しない俳優さんのためにさほど人気が出なかった作品として、スーパーマンがあります。
業界内では、このような作品を呪われた作品としてあまりかかわりあいたくないと告げる人もいます。
その理由は、心霊とか悪魔とかではなく、人気が低迷する理由をスタッフ関係に振られるからだそうです。
中にはズバッと、俳優が割ると言い切る人もいるぐらい、なせが成功しない映画なんですね。
そんなこともあり、ある意味、監督業としては何としても人気作品に仕立て上げたい。と、するある意味無謀な監督さんがいるらしいです。
そうした監督さんたちによって、独自のバットマンやスーパーマンの作品が次々と作られるらしいです。

そこから考えるに、同じ監督とスタッフなら、シリーズとしてつながっていると思いますが、監督が異なり、スタッフ陣も完ぺきに異なる同一題名の作品は恐らく、シリーズものではないと思います。
ちなみに、私の好きなバットマンは、クリスチャン・ベール(リベリオンのクラリック役)の作品・バットマン ビギンズが一番好きです。
渡辺兼さんが出ているし、タンブラーといわれる高速走行車両などが出てくるので、一番面白いと思います。
作品的に、ちょっと日本を意識した感じなので、同じ作品内では一番好きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …
    • 0
この回答へのお礼

一応、シリーズですね。

映画としては、クリストファー・ノーランが主演になってから、新シリーズになっています。

・バットマン ビギンズ (Batman Begins) (2005年)
・ダークナイト (The Dark Knight) (2008年)

制作順通り、上記の順番で観ればいいかと。
個人的には『ダークナイト』の方が面白かったです。

来年の夏公開で『ダークナイト・ッライズス』というシリーズ完結編も決まっています。

この回答への補足

それ以前の作品は観なくても話は分かるでしょうか?
リターンズとかフォーエバーとか???

• 0