プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜ロードショー以外でテレビで映画やっていたらおしえてください
テレ東などありそうですが。

質問者からの補足コメント

  • bsは無料ですか?
    とうやってみるんですか?

      補足日時:2024/05/02 18:58

A 回答 (6件)

> bsは無料ですか?


> とうやってみるんですか?

BS放送とは放送衛星(Broadcasting Satellite)と呼ばれる人工衛星を用いた放送です。上空の人工衛星からの電波を受信するパラボラアンテナを設置してテレビに繋いで視聴します。マンションなどで共同アンテナを持っている場合もあるし、ケーブルテレビから見る方法もあります。

なお、BS放送が見れる環境になるとNHKの受信料も地上波だけの時より850円ほど高くなります。

BS放送には無料のチャンネルもあれば有料のチャンネルもあります。地上波キー局はBSにもチャンネルを持っていて、それらは無料ですし、映画もよく放送してます。

無料チャンネルで今日放送予定の映画はここでも分かりますよ。
https://www.allcinema.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/10 09:55

深夜たまに映画あってます。

    • good
    • 0

日にち忘れましたがゴールデンウィーク中にテレ東で映画祭りするて書いてありましたよ。


夜はわからないが、昼間?放送されると見たような。
    • good
    • 0

テレビのジャンル検索で映画チェックされるのが、一番確実だと思いますが、こちらをどうぞ♪


https://www.kinejun.com/schedule/tv

https://movie.jorudan.co.jp/film/broadcast/

BS-1のお昼の映画、CMなし、カットなしで楽しめますので、私もよくチェックしてます♪
録画がたまる一方で全然観れてないですけど…(⁠^⁠^⁠)
https://www.nhk.or.jp/bscinema/calendar.html

*映画放送局一覧
https://tennimuhou.com/terrestrial/2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/10 09:55

BSで毎日のようにやってますよ


アンテナが必要です
それさえ設置すればあとはタダです
    • good
    • 0

NHK-BSの月~金お昼の「プレミアムシネマ」がお薦めですわ。


テレビの映画放送では唯一のノーカット・字幕・CM無し放送を
致しておりますわ。
もっと沢山ご覧になりたいのであれば、CS放送と契約すれば、
毎日が映画館となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはのぞきます
それ言ったら、アマプラやフル屋ネットフリックスに入ればいいので

お礼日時:2024/05/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A