アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、市役所の窓口で問い合わせをしていたらそばを通りがかった人に
「生活保護手取り15万リッチマン」
と呼ばれました。その声は冗談ではなく嘲笑、皮肉、敵意がこめられた醜いものでした。
私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。

今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。

それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。「これは酷い」こうつぶやいた途端、窓口で投げられた「生活保護手取り15万リッチマン」の一言が私を葛藤させ苦しめます。

心無い一言、たった一言ですが私の心は引き裂かれズタズタになりました。
この人はなぜ私にこんな言葉を浴びせて苦しめるのでしょうか?

A 回答 (51件中1~10件)

リッチだねw


言われたくなければ働け!!12,3万の仕事だって立派な仕事だ。

主文やコメントにツッコミどころ満載で、笑いすぎて腹立ってきたわ

>自分の趣味以外のことは満足にできません
それ単なるワガママじゃねぇか?自分がイヤなコトは出来ません、やりませんって
大人だろ?アンタ。誰だって嫌なことを抑えて、その中からやりがい、楽しみを生み出してるんだよ!!
ホント人生ナメてるよな、アンタって。

>博報堂や旭化成、パナソニックに応募しましたが無駄でした
爆笑!!!!!!!!!!!!!
生活保護受けてる位の底辺の人間が、一流大卒も憧れる企業になんてwwwホント頭大丈夫?

>私は消費税で税金はちゃんと払っておりますから悪しからず
ガキでも払ってるわボケ!!それで納税の義務を果たしてると思っているところがおかしい。

こんな頭のネジ数本飛んでるようなヤツの生活、オレ保護したくない(怒)
    • good
    • 7

回答にはならないと思いますが、いろいろ思う所があったので


書き込ませていただきます。

私は、現在地方公務員で勤続5年になります。
給料はちょうど手取り15万です。
実際公務員でうらやましいと言われることもありますが
毎日残業しても残業手当をもらったことはないですし、
土曜日の出勤は当たり前。日曜は2か月に1度出勤していますが・・・
休日出勤も時給にすると500円以下。。。

4割りもカットされたら生活できませんね(笑

お腹に赤ちゃんがいるため、つわりがひどく、めまいや吐き気等で
ほんとうに毎日がつらいですが、自分の生活と生まれてくる赤ちゃんの為に
一生懸命働いています。同僚は、住民の方からのクレーム対応で仕事中に
倒れ、10キロ以上痩せましたがそれでも毎日出勤しています。

そんな15万なんです。

確かに、心無い1言。ましてやよく知りもしない相手に言う言葉ではないですよね。
でも、職業柄、必要のない生活保護を受け取っている人の多さにため息がでることも
あります。そーゆー人たちがいることもまた事実なんですよね。
たまに虚しくなります。
    • good
    • 5

公務員にはそんなセリフを言う資格はありません。

ドロボウ」はお前等(公務員 )だろうって民間人は皆知ってます。
底辺にいる者に増税!年金、生活保護などの給付削減等を言う前に公務員給与(国家公務員と地方公務員)を4割削減してから云へ! 
(手当を含む公務員の平均給与800万円を480万円にするこれでも民間410万円よりり多いのです。)
これで10兆円の財源が生まれ、増税する必要がなくなるのです。
景気対策は一人当たり20万円(4人家族なら80万円)の地域振興券を配るのです。そうすれば景気は一気に回復するのです。財源は必要ありません地域振興券を印刷するだけの経費がかかるだけです。
但しこのお金は現役世代(年金受給者は除く)のみです。
これを実施することで貯金している方の貯金が目減りし、借金をしている人の借金も減ります。
これはどういうことかというと約20%のインフレを強制的に起こすことなのです。
給料が20%増えれば税収も20%増えるのです。
困るのは公務員等たんまり貯蓄している輩の貯金額が20%減るだけの話なのです。
    • good
    • 1

本当の鬱病は自分の好きなことも何もかもめんどうで出来ません。


手取り12~13万の仕事で当たり前ですよ。まずこれを正しましょう。
それだけもらえれば生活できるじゃないですか!!

しかしその暴言はいけないですね。
気にしなければいいだけです。
    • good
    • 2

「事件は現場で起きてるんだ!」名セリフがある。

生活保護の現場も知らずに、マスコミから垂れ流される情報を鵜呑みにし、スッカリ洗脳される思考能力ゼロの愚かな踊る大衆がいるってこと。低賃金を自慢いてる奴らって只の生活保護予備軍だろ。。馬鹿馬鹿しい・・・
ハロワも所詮お役所仕事。プロなら、それなりのメニューを用意すべきでしょう。奴等こそ「税金泥棒リッチマン」。
時間はあります。前向きで考えましょう。
    • good
    • 1

28歳サラリーウーマンです~



今年の春入籍したわたしの旦那さんは、働きすぎて体を壊し会社をやめて貯金をくずして、社会人学校に通っていました。

その後アルバイトで下積みしているときに出会って結婚しましたが
当時手取り12万円で、朝から夜中まで時には土日もがんばってがんばって働いていました。

死ぬ気で働いても手取り12.3万円の仕事なんてたくさんあります。
彼は好きでその仕事についているみたいですが。

実の母は、私の学費の為に仕事を選ばず、それこそフルで働いて10万足りないくらいの
お給料を頂いていたこともあります。すべて私の為に使ってくれていました。


やる前から条件だけで文句を言ってると、きっと素敵な仕事や、人間や、その他いろいろなことに出逢えないのではないでしょうか。


>それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。


この一言だって、低賃金で一生懸命働いている人に対しては心無い一言だと思います。

楽しくて、お給料のいい仕事に巡り合えるといいですね。
    • good
    • 0

もう回答されてませんが、気になったので回答させてくださいね。



>私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。

知る術も必要もないと思います。
そもそも、躁鬱だと優しくしてもらえるとか、勘違いしてませんか?
心の病気ではなく、脳の病気なんですよ?鬱って。。。
家族でも、理解できないでしょう。
他人に何を望んでるんでしょうか?


>今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。


お言葉ですが、躁鬱がひどかったりする方でも、働いてる方はたくさんいらっしゃいます。
甘えとか言われたくないのでしたら、そこから改善したらどうですか?
まず、あなたの考えから。
自分の趣味はできるのでしょう?
生きる力はあるわけですよ。
頑張らなくてもいいので、もっと現実に目をむけてください。


生活保護が悪いとは言いませんが、仕方ないですよ。
納税してる方が食べさせてるようなもんですからね。

助け合いの精神って言われてますけど、あなた何か助けてますか?
そうゆうコトを主張する方は、だいたい自分は人に何もしてません。
現実に目を向けてください。
    • good
    • 5

15万あなたに使われなくても私は別に困りません。



もし、近所の時差式信号に「時差式」という看板が15万で付くならそっちがいいです。
(看板×2枚+工賃)

時差式って知らずに突っ込んでくると危ないんですよね。

事故にもなりかねないし。結局地元住民しか分からないんですよね時差式って。

というくらいあなたの生活なんて保護しなくてもいいです。

15万もらうのにぶーぶー言ってる文句垂れより
納税者の私の意見を尊重してほしいものです。
    • good
    • 1

ppp


回答数は110を超えているのに、消されないで残っている回答は半分以下。
とっくに逃亡したと思ってましたが、ちゃんと見てるんですねえ。

最近竹島とか尖閣諸島のほうがにぎやかなようなので、あなたへの心無い発言(藁)は気にせず、公務員活動に邁進されてはいかがですか?
    • good
    • 0

公務員が言うこと事態許せませんね。


じゃ、お前等だって復興目的の給料削減、たった7.2%(しかも2年間だけ)
「給料ドロボウ」はお前等(公務員 )だろうってみんな知ってます。
回答者に公務員が多数含まれてると思って間違いありません。
底辺にいる者に増税!年金、生活保護などの給付削減、
なのに、公共事業に今後200兆円!!!
本末転倒とはこの事。
公務員に2割給料削減してから言って貰いたいね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!