アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブ機に古いノートPCを使っています。
CPUは1.2GHz、メモリ512Mほどです。
IE8では動作が遅すぎるので、サファリ、クロム、ファイヤーフォックス、オペラを試していますが
どれも一長一短があります。オペラが一番早い感じがしますが、サイトによっては動かないことがあるようです。次にクロムですが、タブの使い勝手がイマイチです。
ファイヤーフォックスは感覚的にいい感じですが、重いという意見があって気になります。サファリはマック専用って感じであるのとタブが一つ?ってのが使い勝手悪いと感じてます。

オペラがどのサイトでも動作する設定とか、サポートがあれば使いたいと思いますが可能ですか?

ファイヤーフォックスがIE8より動作が軽いなら妥協して使用したいと思いますがどうでしょうか。

他に、日本語サイトに対応して、十分使える早いブラウザがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

Operaは、利用者が少ないブラウザーですから、管理者は動作確認も動作保証も行っておりません。



ページ管理者にいっても、動作確認はしていないから、動作確認をしているブラウザーでやってくれでおしまいですね。
親切な管理者は、実際に確認をしてくれて、対処してくれるかもしれません(会社のページではまずしないでしょう)

google chrome
高速で軽いブラウザー 利用者が増えているので、今後動作確認されているサイトが増えてくると思います

Firefox
chromeにおされて、利用者が減少していっているが、IEの次に動作確認されているページは多いですね

IE
IE9になり軽くなったが、IE8は重い。
IE9、Opera、google chrome、firefoxなどと比較して、どれが重いかを比べるレベルです。
IE9、google chome、firefoxはどれもあまり変わらないぐらいですね。パフォーマンスや起動や重さでは

IE8は、重いので論外。 Operaは使っていないので
    • good
    • 0

これからは、HTML5を使用したサイトがどんどん増えてくるので、対応が進んでいるChromeを


薦めます。最新のバージョン(16.0.912.63 m)では、動作も速くなったし、動かないサイトも
かなり少なくなってきているので。
    • good
    • 1

512MBのメモリでは、殆どのブラウザが遅いと感じます。

現在、、Firefox8.0とIE6,Sleipnir2 を512MBの環境で使っていますが、動作が遅いです。その一方でメモリを2GBへ増設したマシンでは、Firefox8.0とIE8が快適に動作しています。
メインメモリの増設を検討された方が良いと思います。
    • good
    • 0

対応面で言うとtridentのブラウザがいいですね


軽くて多機能なのはsleipnir 1.66(1.67 test)http://web.archive.org/web/20061016075051/http:/ …
sleipnir 1.67 testがもう配布されていないのでinternet archiveでご了承下さい
次はぶら。ですね http://undonut.undo.jp/bura/
最後にundonut http://undonut.undo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなブラウザがあることがわかりました。日本開発のブラウザも試してみます。

お礼日時:2011/12/17 19:16

私はFireFoxですね。


今のバージョンは速いですよ。
Chromは、うまく表示できないサイト(IE専用など)がたくさんあります。
FireFoxはIEのエミュレーションもできますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!