アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートの時に下着とタイツだけでは寒いので下着やさんで相談したところ、
ガードルをすすめられました。
ゆるいガードルなら防寒対策にもなるとのことですが、
みなさんは防寒対策にどんなものを着ていますか?


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

丈の短いスパッツをタイツの上に履くのもありだと思いますよ。

今の時期、ヒートテック系のあったかい素材も売っています。良かったら参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパッツは持っていないので、1枚あると便利そうだと思って、
ユニクロで購入しました。

お家にいる時も動きやすくて助かりました。


回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 08:49

ガードルよりお安く買えると思います。


モコモコした腹巻きと同じような素材の、パンツの上から履く一分丈のパンツみたいのがあります。カイロを入れるポケットがついていたり…

ヨーカ堂とかで普通に売ってるはずです。お試しあれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一分丈のパンツというのが存在することさえ知らなかったので
早速探しにいきました。
探し出すと、デザインや色もいろいろあって、なぜ今まで知らなかったのか
自分でも不思議です。


回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 08:45

私はタイツを2枚履きます。

これ結構暖かいです。
80デニールと110デニールくらいのタイツです。

2枚とも同じ商品を履くのではなく、全然違うメーカーのタイツを履くのがポイントです!
違うメーカーのを履くと、タイツの網目?が違うので穴が塞がるというか(^_^;)

あと余談ですが、
タイツはどこのメーカーのものでもいいんですが、「日本製」と書かれているものの方が暖かい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイツの重ね履きとうアイデア、知りませんでした。

>違うメーカーのを履くと、タイツの網目?が違うので穴が塞がるというか
なるほど・・。確かにそうですね。

腰の部分も2重になるから暖かそうです。やってみたいと思います。


回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 08:42

おはよーございます。



確かに下着やさんで、それ以外にはくものを尋ねると「ガードル」になるんでしょうね…。
ガードルってでも、必要性(補正とか)を感じないなら、あまり身に着けたくないアイテムなような。

制服なのか、カジュアルなのか等、スカートの種類にもよりますが、
私はタイツだけでは寒い時は、その上にハイソックスやニーハイソックスを重ねて履きます。
寒い時期なのでそれにブーツでかわいくなります。

ソックスがいまいちなら、ゆにくろにヒートテックのタイツも色々種類が売ってたので、タイツをそういうのにするといいかも? 下着もあったかいのが売ってました。いくつか買ってみましたが、意外とあったかいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイツの上にハイソックスやニーハイソックスを履くというのを
やりました。
1枚多く履くだけで随分寒さが違うので驚きました。

ユニクロのタイツと靴下も購入しました。


回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 08:39

#3です。



追記です。
防寒対策で私がしていることですが
かなりおすすめの防寒対策を紹介します!
これを周りに勧めたら好評でした。

スカートの時、寒いとどうしても脚やお腹といった下半身を温めがちですが…

寒さ対策で一番重要な「首」です。

首の後ろ側をあたためていきます。

必要なものはマフラーと、貼らないカイロだけなんですが
マフラーはモッコモコの分厚いものではなく、ごくごく普通の(毛100%やカシミヤなど)本当にごくごく普通のマフラーを用意してください。

マフラーを普通に縦半分にたたんで、
そこへ貼らないカイロを入れるだけです。
マフラーの巻き方も重要で、
よりカイロの温かみを感じるようただ巻くだけでなく一周したら後ろで結んで
カイロが首にしっかり当たるようそこはご自分で工夫されてください☆

貼るカイロの方が落ちないし良いのでは?と思って私も試しましたが、
貼るカイロですと貼らないカイロに比べて薄っぺらいため微妙な感じでした。

ですので貼らないカイロをマフラーに入れて首の後ろに当たるようにしてみてください。

これをやるのは今の季節、まだちょっと早いです(^_^)
2月3月一番寒い時に試してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアイデア、すごくよさそうです。
普通のマフラーは手元にあるので、
外にいる時間が長くなる時にやってみます。

しかも貼るカイロの方が落ちなくて良さそうだと思うのですが、
貼らないカイロの方が暖かいという経験談もいただけて嬉しいです!
(落ちないように貼るカイロの方を選んでしまいそう)


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 08:32

こんにちは^^



毛糸のパンツとかは
暖かくておすすめです☆

可愛いデザインから
シンプルなデザインまで、
生地も色々と…

とりあえず、色々な種類の
ものがあるので

質問者様の好みに合うものが
見つかると思います(^^)/

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインや素材もいろいろあるんですね。
ウールだとお洗濯が大変なので、洗濯機で気軽に洗えるものを
選びました。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 08:24

ユニクロのヒートテックの『ニットショートパンツ』をよく履いてます。


ショートパンツっていうくらいだから丈は短いですが、履かないときよりずっとマシです。
ニットなので、ヒートテックのTシャツとかみたく薄くはないです。が、よっぽどぴったりしたタイトスカートでもない限りは大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユニクロに買いに行きました。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!