アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります

ボタンにマクロを登録して、押下するとシート3から特定の列4行のみ全てコピーして(100~500件で変動)、シート1の固定された開始地点からペーストするマクロです

以下のソースは文章で表現した通りのものとなっていますでしょうか?
------------------------------------------------------------------------------------
Sub ボタン登録コピーペースト ()

MsgBox "マクロを実行しました"

Sheets(3).Select‘コピー元データ(シート3)

Range("C:C,M:M,AE:AE,AF:AF").Select ‘4列の変動するデータすべて100~500件
‘選択します
Selection.Copy

Sheets(1).Select‘コピー先データ

Range("C70").Activate‘まず固定開始位置C70を選択する

Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValuesApplication.CutCopyMode = False
‘4列のデータ数百件すべてコピーする

End Sub
------------------------------------------------------------------------------------

A 回答 (1件)

>ソースは文章で表現した通りのものとなっていますでしょうか?

⇒残念ながらなっておりません。
  実際に動作させれば、一目瞭然と思います。
  ・コメント記号が相違でコンパイルエラー「‘」→「’」(アポストロフィ記号)
  ・Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValuesApplication.CutCopyMode = False
   不正コードとなるので以下のように2行に分割
   Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
   Application.CutCopyMode = False

・又、コピーサイズと貼り付けサイズが相違しているのでエラーとなるのでコピーは
   最大500行ならそのサイズ分を選択コピーしては如何でしょうか。
   (例えば、Range("C1").Resize(500))
   複数のセル範囲を併せて参照するのならば、Unionメソッドが使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことがわかっていないようです。ご指摘を受けなければ気づくのに長い時間がかかってしまうところでした。ありがとうございます