プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポインターの右斜め上にブルーの輪がぐるぐるまわってついてくるのですが、なにが原因でしょうか?
消す方法はあるのでしょうか?
win7使用しています、この現象はトップ画面(まだなにも操作していない画面です、アイコンへポインとするとついてきます)

A 回答 (4件)

なぜ重くなってるか?


人間に例えるなら難しいこと聞かれたり手に余る仕事を命令されたりで悩んでる状態です。
砂時計アイコン(質問者様の今のOSだとそれがブルーの輪っか)が出たとき、どんな操作をしたか? どんな状況だったかを考える必要があります。

それをまとめてリストアップして、動作を重くしている原因について改めて質問を立てた方がよいと思います。

なにか、PCの処理能力を喰うプログラムが作動しているはず。
使わないのにただ起動させてるソフトとかがありませんか?
それか、もしかしたらウイルスかスパイウェアが侵入しているかもしれません。
    • good
    • 0

>ポインターの横に輪が回ってる。


ペンタブレットを使っているならこの質問が参考になります。
http://okwave.jp/qa/q5389403.html
    • good
    • 0

書き忘れ。


タスクマネージャーの「プロセス」の欄を見れば、動作しているプログラムの一覧が表示され、使用してるCPUの処理能力やメモリの量が出てきます。
この使用してる処理能力やメモリの量をリソースと言います。
(画面下にあるタスクバーの空きスペースで右クリックして出てくるメニューから「タスクマネージャーの起動」を選ぶ)

その中でも特に大きくリソースを喰ってるものが重くしている原因です。
ただし、人体における心臓のようなもので必要なプログラムの可能性もあるのですぐに止めたりせず、よく調べて、適切なやり方で停止させたり、設定変えるなりアンインストールするなりしなくてはなりません。
    • good
    • 1

昔のWindowsにおける砂時計アイコンです。


マウスのプロパティでポインターの設定を見たらわかります。

画面テーマを変えればそれに応じたポインタに変わるんで消えるといえば消えますが、ようするに処理が重くなってるんでその原因を探る必要があります。

この回答への補足

処理が重くなってるんでその原因を探る必要,,,
どのように探るのでしょうか?よく理解できません。教えてくださいませ。

補足日時:2011/12/25 01:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!