プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに見かけるんですがどうゆう意味が込められてるんでしょうか?赤い鳥居がドミノみたいにいっぱい並んでいて徐々に大きさがかわっていってるのですが…

A 回答 (2件)

Q3:なぜ「お稲荷さん」には鳥居がいっぱいあるの?



願い事が「通る」或いは「通った」御礼の意味から、
鳥居を奉納する習慣が江戸時代以降に広がった結果です。
現在は約1万基の鳥居がお山の参道全体に並んで立っています。

このQ&Aは伏見稲荷大社です。

URL:http://inari.jp/h_qa/

この回答への補足

せっかくのせてくださいましたが携帯だからか見れませんでした。

補足日時:2011/12/27 19:41
    • good
    • 0

>だんだん小さくなってく鳥居がたくさん並んでるのは?


どこの神社ですか?少なくとも伏見稲荷は違いますね。

この回答への補足

小さな神社ばかりですが、私の地元ではあちらこちらでみかけるので結構全国的にあるのかと。名前はわかりません(>_<)

補足日時:2011/12/28 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!