プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はジャニーズカウントダウンコンサート2011-2012に当選しました。

ですが私は今までカウコンに一度も行ったことがなく、
あまり良くわかりません。

もしよければ教えてください。

まず、座席ですが
会場の東京ドームはどこまでを良い席と言って良いのでしょうか?
ちなみに私は一塁側スタンド席40列以内で当選していました。

あともうひとつはグッズについてです。
みなさん当日は始発で行き販売会場に並ぶとのことですが、
当日昼間はKinkiKidsのコンサートを東京ドームでやっているはずです。
KinkiKidsのグッズ販売会場とカウコンのグッズ販売会場は
重なっていないのですか?
東京ドームはもちろんごった返していますよね?

また、グッズ詳細はいつわかるのでしょうか?

初心者な質問をだらだらと申し訳ありません。

教えてくださればとおもいます。

A 回答 (1件)

私は2009~2010のカウントダウンライブに参戦しました。

そのときの情報ですが、少しでもお役にたてば幸いです。

ドームの席ですが、ゲートにより高さがかわります。
20番台のゲートは1階~中2階ほど、30番台のゲートは2階ほど、40番台のゲートは3階~4階ほどの高さかなと思います。

また、通路により1塁側でも、はじのほうかホームベースよりかが変わります。
1塁側から見ますと、数字が大きいほどホームベースよりになるので、より正面からライブを観れることになります。

列が40列以内とのことですが、20番台のゲート(1階席)ですと、後ろのブロックにあたるので、ステージからは少し遠いです。
後ろめの席なので双眼鏡などがあるといいと思います。

良席かどうかは人により異なると思いますが、1階席でのご当選(違っていたらすみません)は良席に含まれると思います。

グッズに関しては一昨年私が経験したことをお話いたします。
22ゲート前でですが、キンキとカウコンのグッズ販売はとなりで行っていました。
カウコンのグッズ詳細は当日にならないとわからないので、当日は朝早くから多くの人が買いにくると思います。
私は21時すぎに会場へ行ったのですが、まったく並ばずにグッズを買うことができました。
その時間でもキンキのグッズも販売していました。
一昨年はグループ別のウチワがあり、人気グループは開演までに売り切れていました。
去年はグループ別などのグッズはなかったようです。
今年は錦戸くんや山下くんの脱退があったので、グループ別のグッズはないのでは?と思います。

グッズを必ず買いたいのでしたら、早めに行って並んで買うことが確かかなと思います。
東京ドーム周辺はお店や飲食店も多いですし、開演までどこかへ出掛けるという手もありますので、早めに行っても時間は潰せると思います。

長々と失礼しました。
わかりにくいところがあったらすみません。
Yahooの知恵袋などでも似たような質問があるので、お時間があるようでしたら検索してみてください。
あくまでもご参考までに。
    • 0