プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目がさほど悪くなくても交際歴なし&素人童貞な30歳すぎって、
一体どうなってるんですか?

私の分析です。

性格が悪い→みんなに広まる→結果、、女性も近寄らない。紹介、コンパもない。

性格が俺様だけど、女性を誘うとなるとシャイになる。勇気をだしていざ、誘っても俺様な性格を知ってる知人の女性は誘いに乗らない。→マイナス思考が炸裂になり落ち込む。。開き直りでそのまま。


結果として、、、マイナス思考で意固地で自分中心な人。女性を知ろうとまったくしない。興味はすごくあるが、自分中心な性格だからしょうに合わない。意固地で硬派な僕を演じる。。

で、高齢になって焦る。

A 回答 (10件)

あなたの知り合ったそういう方は変な方だったんでしょうけど、みんなが皆そうではないですよね。


交際経験がある方にもマザコンや偉そうな方はいますし、たまたまあなたが出会った方がそういう人で
ワケありで交際経験がないだけでしょう。
一人がそうだったから、みんなそうなんじゃないって決めつけはよくないです。
ただ、その出会った人がろくでもなかったな…でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
他にも知ってる方も全然違いますし。色々です。

ただ、他の方面では積極的で何でもできる方なのに、恋愛になると全くダメ、しゅんとなる人ってなんでだろ?と思ってしまっただけのことです。

お礼日時:2011/12/29 11:54

我が社にも高齢独身で女性経験もないと思われる人が沢山います。

共通点は見つけ難いですが、話ベタ名人が多いです。会話が続かないタイプ。次には優柔不断なタイプ。あれこれ悩んでも決められないタイプ。などでしょうか。見た目とかは余り関係なく、性格に起因していることが多いようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なパターンですよね。

私が知り合った人は俺様なのに、女性となるとショボーンとなってしまうんですけど、慣れると俺様になり母親と同じような役目を求める。。
やっぱりもとの性格が悪いのです。

お礼日時:2011/12/28 12:39

私の男友達には2人くらいいます(ちなみに女性も1人)。


1人は外見がイケメンと言えるくらい、もう一人は普通ですね。
性格は両方とも良いです。なんで彼女いないのかなと社交辞令ではなく思うので
質問者さんが書いてることとは全くあてはまらないです。

女性目線から言うと、恋愛経験不足から来るシャイだからかな。
ただの友達としてだと普通に話せるし、明るいタイプなのに「好きな女の子」として意識しだすと
上手く話せなくなったり、どうせ俺なんかって自信がなくなったりして、アピールできないみたいです。
10代の男の子が初恋でそうなっちゃう…っていうのをいまだ30代でもしてる感じでしょうか。
純粋なんだなとは思います。

私も含め、周りからは、自信持ちなよ!って言うんですが、やはり自信の無さすぎもあるようです。
年齢が増えるにしたがって、「女性の喜ぶような会話や行動もできないし、女性はやはり女性の扱いが
上手い男性が好きだろうから、自分のような未経験だと嫌われるんでは」と思うみたいですね。

女性のほうから告白してくれたら上手くいく気もするんですが、女性から寄ってきても、そこから交際まで
つなげていくことが、上手くできない。「女性」をある意味、特別視しすぎなんじゃないかと思うのですが。
普通の友達と同じ感じで気軽に接していけたらいいと思うんですがね。

けっして、変な人とかじゃないですよ。いたって普通な人だって、交際経験がない人はたくさんいると
思いますよ。交際経験が多い人ってただたんに自分からアピールできる積極的なタイプが多いだけだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が知り合った人はヘンでした。
俺様で疲れてしまいました。
そこでなんか色気と言うかそうゆうのがあればいいんだろうけど、
マザコンなお子様にしかみえなかったです。

女性=自分の母親かわりくらいにしか思えないみたいです。

お礼日時:2011/12/28 12:06

最後の方は合っていると思うが、最初の方は間違いだらけかな。



友人でも30まで恋愛経験なしでお見合いで結婚したの。
その友人は、凄く性格が良いの。
優しいつうより思いやりがあるの。(自己犠牲があるのが思いやり)

会話は特別面白くないが、会話にはなってるんだよ。
相手の目を見ながら話すから問題もないし。
自分の当時の彼女や嫁まで認めるの。友人の人柄をね。
嫁には、俺の人柄が友人の人柄と入れ替わったら最高とまで
喧嘩した時に嫌みを言われる始末で。(>.<)

友人の母親にも良い人居ないかな?なんて頼まれるから
数年の間に8人ぐらいは紹介したが駄目なの。
凄く気が利く男なのだが、直感的に女を惹きつけるモノが
ないから女もさほど乗り気でないのが友人は理解してしまう。

これが続くと自信まで無くなってしまうのさ。
女にどう接したら気に入られるのか分からない。
勿論、口説き方も知らないし、Hの仕方も知らないから
更に不安になるのさ。

女の人なら、男のリードに任せるだけだが、
男だとそんな訳にもいかないんだ、男だから。

それと女の人は男を見る目がない。(男もだけど)
大勢女性が居る中で一人が良いなあと言うと、
他の女まで意識しはじめ、気を惹こうとしてくる。
中には俺なんかに興味なんかないだろと思う女まで
気を惹こうとする始末。
「なんであの女が良いの?私の方がずっと可愛くて上なのに。」
って感じで気を惹こう惹こうとするんだよ。

女は、男に関して他の女の評価で判断する傾向が強い。
なので絶えず周りの目が気になるし、気にして行動する。
同じ男なのに、彼女が居る時はモテやすい。
これも他人に寄る評価が良いのと、接近しても好きなタイプで
ないと判断したら逃げる口実があるのと、
その男に彼女が居るから余裕があると思ってしまう。

一人で二人組みの女達を軟派する。
Aに振られてBに気に入られ付き合うと、
3ヶ月もするとAが惚れて口説かれたがる素振りをする。
Bから俺のノロケ話しを聞かされてるから。(俺の宣伝)
しかも友達の彼氏の立場で会う内に惚れてしまう。
つまり女は男とは比べものにならないほど他人の評価で決める。
男を見る目がない証拠だよ。

だから人柄抜群の友人が30になるまで
恋愛未経験で見合いで結婚したんだ。
    • good
    • 6

女性ですが、私なりの観察結果(笑)を。



つまるところ、やっぱり性欲が少ないのだと思いますよ。
10代~20代での女性への興味ってなんだかんだいってそこでしょ。

性欲がないと女性への興味も、頭で考るものでしかない。
頭で「女性について」考えたって限界があるし、どうもよくわからない。
よくわからないから、どうやってつきあっていいかわからない。

まあ、とはいえそれでも、好奇心から女性とつきあってみたい!ということも
あると思うのですが、そこに加えて「小心者」が加わるともうダメです。

傷つきたくない、失敗して嫌な思いをしたら立ち直れない……
となると、悪循環に陥って、何歳になってもそのまま、ってことになると
思います。
他の方の仰るマザコン(優しい優しいお母さんに育てられた)は、この傾向が
強いと思います。


なんだかんだ言って、自己中心的でも、俺様でも、彼女できる人はできるし……
やっぱり「女性への興味」と「行動力」の差だと思います。

個人的意見ですので、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とくに意味はなく質問したのですが、、

自分はそのような高齢童貞な方と知り合うことがありまして、不思議だったのですよね、若い頃は1人くらい彼女いてもいいような風貌ですのに、、。

口が達者で行動派な方なんです。
女性面に関しては真逆で全くダメみたいで、どうしてなんだろう?ってね。

よくよく知ってくうちに女性は自分の母親(マザコン)くらいにしか思っていないような物扱いするような人でした。

お礼日時:2011/12/28 11:50

うちのいとこの兄貴が40過ぎて結婚を意識していない


外国で大学の教授やってて、気さくで友達もすごく多いし、金もある
では何で恋愛にならないか、そのドイツの大学の心理学の教授が遊びに来て
酒飲んで酔っ払ってたときに言ってたけど

***(兄貴の名前)は日本人らしい イチローのような完璧な性格で、普段の家庭生活も
食事も、家庭内における掃除や雑務も、一人でこなしてしまう。
それをするのが趣味でありリズムなのだ。
だから、趣味に人の手は借りたくない。 自分自身で任務を遂行することにリビドーを感じているので
足りないものを補ってもらおうと思う精神的な欠如の補填をする思考がないので
異性や同姓を生活に求めないから 恋愛が生まれない。

周りの教授 そうだそうだ

なにやら話を聞くと、好いてアタックかけてきてる女性は何人もいるが
病的なまでに鈍感だそうだ。周りは、はよ人並みに恋愛して結婚せいとさせてるらしい。


長年生きてきた奴には、生活にリズムがあって、それが心地いい それを壊したくない
と思うと、予想の出来ない他人と付き合うということが億劫になる。

もちろん幼少の頃から異性や他人と交流経験がなければきっかけを作れない
それを、別に無くてもいいや と変換してしまって、わざわざ手間をかけなくなってしまう

当然一人称でしか世界を見てないから俺様。 自分で欲求を膨らませ、一人でそれを解決するプランを立て、一人で解決してしまうので、延々と誰かととは想定に入っていない。

別に性格のいい奴だっているし、友達だけはむちゃくちゃ多い奴もいる
背中の値札が高くて何もしなくても人が集まってくるやつもいる

マイナス志向しか持たないやつもいれば
完璧すぎて友達を平等に扱って人生に補助や恋愛が必要だとすら脳内にない人が居る

貴方が考えるのはあくまでフローチャートの一過程に過ぎないだけ
    • good
    • 4

あくまでもイメージですけど、


理科系の大学で研究に没頭して、就職してからもそういうところで寡黙に働いている、超まじめ人間。
杓子定規が好きで、異常なほど礼儀正しくて、メモ魔で今日買ったジュース代までノートに書いている。
お酒を飲まないのでエッチを発散させることが出来ないんですね。
でも、ココロ根は優しくて、ただ、軟派な遊びに縁が無かったし、女性との出会いの機会も無くて、もちろん結婚願望はあるんだけど、そういう方面に恵まれていない。
そういう人です。
私はとても好感がありますよ。

え?理系じゃない?ギャンブルも酒もタバコも風俗も好き?
だとしたら、質問者さんのおっしゃるとおりかもしれません。
でも、オヤジ臭いからモテない、でも、男同士の中で見ればいい人っていますからねえ。
そんなに悪い方向に表現しなくてもいいと思うんですけど。
    • good
    • 3

まぁ、男性だけを女性側から見ると、そのように判断もできるでしょうけど、友達がいないわけでもないし、


そうそう、ひねくれて、独善的で、閉鎖的というわけでもないです。

必然的に、マザコンなんですよ。
実家にいることが長い人生を送ってしまったので、よほどでない限り、女性というものは自分の母親がスタンダード、良くも悪くも。

するとね、女性に普通、坊主頭がいないように、女性とは、普通に母親の家庭内の言動を踏襲するものだという
コレはもう、どうにもしょうがない、「常識」になるのです。
中高生の頃から、彼女がいたり、学生の頃に付き合いでもあれば、そうか、世の中の女性はイロイロだ、違うのだとわかる。
違うとわかった上で、好きなタイプを捜すことも出来るし、違ったとおもった女性が、母親と同じように「女性として成長」することもあるし。

ココが修正されないまま、中高年になり、女性として成長した、
他所の奥さんを見ると、自分の母親と大差ないわけで、やっぱり
いい女(=自分の彼女としての適格者)はいない・・・となります。

いまどき、家事にまめなら、コンビにもあるし、お金を出せば、ハウスキーピングサービスも買える。

オトコの性格だけが、おかしいと判断するのは、ちょっと、違うとおもう。
もちろん、他の条件が著しく悪ければ、女は条件にうるさいので、オンナのほうから、ノーサンキューですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、マザコンの度合いが高く、母親の役目をしてくれるもんだと思ってしまうみたいです。なんでもゆうこと聞いてくれるみたいな。
色んな女性と関わらないから取り扱いがわからない、てか、自分を取り扱って欲しい傾向が強い。

マザコンな男性でも若いうちから女を知ってる、優しくできる、性格がおだやかだったりしたらいいんですけど、そうじゃないからずっと1人なんですよね。
変わろうとしない。

お礼日時:2011/12/28 16:08

私のおじさん(40歳超)がいつまでも結婚しないんですよね。



予想では多分そうだと思います。

特徴は、頭が良くて仕事も法務関係で忙しい。転勤先で大きな震災をいくつも経験しているため「もしも家族がいたら・・・」というトラウマに陥っているのだと思われる。お金はとても持っている。
性格はとても良い。優しい。明るくて同性の友達が多い。自律している。
いつまでも少年のような純粋な心を持っており、大志を抱いている。

そのおじさんの読んだ後の本を見ると、なにやら怪しげな文やコミカルで意味不明な言葉、イラストがところどころに落書きされている。
おじさんは結婚に全然焦ってないです。
どっちかというと幼少~学生時代は目立っててやんちゃをしてきたような男性が、純粋すぎて女性に興味を持たないことが多いと思います。

祖父は「いくら頭が良くても結婚できないようじゃつまらん!!」と真剣に悩んでいました。
    • good
    • 5

40歳彼女今までなし。

童貞です。

30代はうつになるほど仕事が忙しく、とても交際をしたいと思うほど明るくなれませんでしたし、そもそも交際できる時間すらありませんでした。ただ、一度も好かれたことないことも事実です。理由は分かりません。決してデブでもハゲでもありませんし、男同士の中でもふつうに面白いとかは評価あります。自分は男兄弟、男子高育ち、女性のいない仕事ですので、男同士の中でガシガシ削りあって、上昇する展開は得意ですが、みんなで仲良く協力してという展開はあまり好きでもありません。ですので、女性から見たら大なり小なりですが、質問者さんのいう「俺様」かもしれません。友達の言う「面白い」というのも、男性の感性での「面白い」だと思います。

ただ、女性にそれほど固執してません。付き合うことに固執してませんし、焦りもありません。これが大きいのじゃないでしょうか?意固地な人もいるのでしょうが、自分は自然体であまり自分の中にそういう希望を感じ取れません。結婚願望もありませんので、婚活にも興味がありませんし、紹介もされたい希望もありません。それより、明日の仕事のほうが気になります。10代20代のほうがもうちょっとあった気がしますので、どこかで自分の中に期待しなくなったり、年齢で恋愛に対するバーを設けてしまったのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご病気でしたら仕方がないですよ。
じぶんのことわかってらっしゃるんですね。
そう思われるならそれでよいと思います。

私が知り合った人は口も達者で行動派といえる人でした。
なのに?女性方面は真逆でして不思議だったのですよね。。

お礼日時:2011/12/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!