アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVIファイルを編集したいのですが、フリーソフトで何か良いソフトは有りますか?
また、今あるソフトはMPGファイルしか編集出来ません。
AVIからMPGに変換できるソフトもお願いします。
もちろん一つのソフトで両方出来れば一番良いのですが・・・

A 回答 (8件)

こんちゃ お昼だね


ええ mpegもaviもmp3もみんなわかるよ。
重宝してます。
大体だけどね。。。

[test.avi]
480x360 24Bit DivX 5.x
29.97fps 1917f
MPEG1-LayerIII 24.00kHz Stereo 56kbps
00:01:03s 7,066,976Bytes
こんな感じにでます。
これを書いてくれればOkよーん。

これは拡張子aviだけど中身はDivxなんだ。
自分でつくったからバージョンも5.02なのはわかってるしね。
この程度はわかるよ。

追伸
あと訂正
訂正前
>コーデックによって拡張子がい同じaviでもDivxだったり
訂正後
コーデックによって拡張子がいくら同じaviでもDivxだったり
ごめん(^^)ごめんタイプミス。
>H系のところからのDLした動画
あらーいいじゃないの~人間の欲よ~。
私もみたーい♪ではでは。
    • good
    • 0

boo_boo_suuさんの書き込みにあるように


使ったことがないのでわかりませんが
真空波動研で調べられるのでは?

Yahooやgoo、Googleなどの検索サイトで
[ AVI 種類]
などで検索するといろいろと出てきますよ

真空波動研も検索すると
よいと思います。

教えてgoo!の回答と、検索サイトをうまく使うことでより確かな情報が得られると思いますよ
    • good
    • 0

こんばんは 遅くなってごめんなさいよ。


えっと。。。。

>両方ともファイルが読み込めませんでした。
どういうエラーがでました?
そもそも再生はOKですか?
そのファイルはどーゆーファイルですか?

>.aviの拡張子なんですけどなんか違ってますか?
拡張子、.aviといっても様々なの。
コーデックによって拡張子がい同じaviでもDivxだったり
XvidだったりMSのmpeg4だったり。
だからファイルの出元に(動画作成者に)聞いてください。
ネットでのダウンロード品はちょっと、、、、こちらでも?です・

>また、win Meだからでしょうか?

いえ、関係ないです。
こちらのMeは動きますから、違う理由っぽいな。
もうちょっと、ファイルの詳細をお願いします。
?な場合は
「真空波動研」
http://kurohane.net/
で調べてみてね。
起動>表示>プレイリスト
ここへmpgファイルをドラッグ&ドロップし調べてね。
ではでは。

参考URL:http://kurohane.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳有りません。
なるほどAVIと言ってもいろいろあるのですね。

実はH系のところからのDLした動画なんですけど・・・(>。<)恥
ここでは教えられませんしねぇ・・・
「真空波動研」
はAVIの種類が解りますか?
調べてから教えられるといいんですけど。

お礼日時:2003/12/11 01:13

書き忘れていましたがAviUtlもTMPGEncもWIN MEで動かないという事はないと思います。

    • good
    • 0

AVIと一言にいってもいろいろあります。


最近はやりのDivXもAVIの一種です。
DivXであればDivXのデコーダーが必要です

Windows標準のAVIでもビットレート(1秒間にどれだけの画像を表示するかを表す数字。数が多いほどキレイ)
があわないとうまく読み込めないことがありました。

どういう環境というかどうやってAVIを作成したのかを教えていただければもう少しアドバイスが出来るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳有りません。
なるほどAVIと言ってもいろいろあるのですか・・・

実はH系のところからのDLした動画なんですけど・・・(>。<)恥
ここでは教えられませんしねぇ・・・AVIの種類はどのようにすればわかるのでしょう?
調べてから教えられるといいんですけど。

お礼日時:2003/12/11 01:09

こんにちは


aviファイルのCMカット等、の編集をするなら
これが一番♪
AviUtl
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

aviなどのファイルをにMepg変換するフリーソフト
で有名なのはこれ。

TMPGEnc
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
VCDのmpeg1は無料
mpeg2はどこも大体シェア(有料)なんで。
ではでは!

参考URL:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

この回答への補足

両方ともファイルが読み込めませんでした。
.aviの拡張子なんですけどなんか違ってますか?
また、win Meだからでしょうか?

補足日時:2003/12/06 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

一度試してみます。

お礼日時:2003/12/04 23:18

オンラインソフトでこのような作業で事実上の標準となっているソフトがあります。


TMPGEnc
です。
製品版もあるのですがフリー版でも十分な機能を持っています。
とはいえMPEG2のファイルを扱うにはMPEG2のエンコーダーと製品版のTMPGEncが必要ですが…。
いろんなサイトで紹介されていますので一度お試しになってはどうでしょうか。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/

この回答への補足

WIN Me には対応して無いようで、上手くファイルを読み込めません。
他にMe対応のソフトは有りませんか?

補足日時:2003/12/06 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

一度試してみます。

お礼日時:2003/12/04 23:17

xpならムービーメイカーを使ってみては?


参考になるかどうか・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsm...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらの背景をお知らせするのを忘れていました。
OSは、Win Me。 PCはデスクトップのVAIOです。

お礼日時:2003/12/04 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!