プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
動画のいらない部分をカットしたいんです。
たとえば、10秒の動画で5秒後から7秒後をカットして
4秒後から8秒後をくっつけたいということです。
しかし、なかなかソフトが見つからなくて困っています。
操作が簡単でなかなか良いというソフトはありませんか?
     よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

XPSP2ならば付属のムービーメーカーはどうでしょう?


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …

使っている人も多いですし便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のパソコンはVistaですが、Vistaにもムービーメーカーは
付属されているので助かりました。
とても使いやすいです!!

お礼日時:2007/03/21 13:17

tatikaeriさんに補足です。




aviutlでやる場合の使い方は

1、「ファイル→開く」で動画を開く(対応したコーデックが入っていないとファイルが開かないので、その場合はffdshowとか入れる)
2、いらない部分を選択する(シークバーを操作して、ウィンドウの右下にある「|→」で指定)
3、「編集→選択範囲のフレーム削除」
4、「ファイル→AVI出力」(ビデオとオーディオは再圧縮無しにチェック)で保存。

aviutlは色々できるので、オススメです。
    • good
    • 0

AVIファイルならAVIUTLが軽くて簡単、


ビデオとオーディオを再圧縮無しにすればほぼ無劣化で編集したファイルを出力できます。

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!