プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画の編集をしたいのですが(圧縮)もとのビットレートがわからないと編集後に元のビットレートより大きくなってしまうことがあるのでなんかムダとおもいます。
そこで
avi,mpeg,wam.vobファイルなどのビットレートを表示するソフトはありますか?
真空波動拳などは、対象にしている動画のフレームレート[29.99f]などを表示するだけで、ビットレートを表示してくれるものはありません。
動画の例2MB、4MBなどのビットレートを表示してくれるフリーソフトなどはあるのでしょうか?

できれば計算機とかでなく、ドラッグ&ドロップするようなソフトであればありがたいです。
教えてください。
VOBにも対応しているとありがたいです。

DVDは4~9MBぐらい というのは参考にならないので、対象にしている動画のビットレートを見たいのです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

動画データやVOBファイルのビットレートを調べるのですよね?
「Bitrate Viewer」ですとファイルを読み込ませてビットレートの最大値や平均値を表示することができます。
英語ですが、それほど難しくはないと思います。
下記からDLできますのでお試しください。

参考URL:http://www.tecoltd.com/bitratev.htm
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね!
ありがとうございます

質問の意味が良く読みとれません。

Windows Media PlayerのプロパティやQuick Timeのムービー情報表示ではだめなのですか?

ビットレートは上記の方法で見られるはずですし、むしろ2MB、4MBなどのファイル容量ならファイルを右クリックしてプロパティを表示すれば見られるはずですが…。

この回答への補足

え・・・・・それでは対応していないファイルがおおいんですよ

• 0

私の知る限り見たことないですね。

(あったら、ごめんなさい)

時間とサイズを大きさから割り出すしかないんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのでしょうかね