アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelに貼り付けた画像(地図)に赤い丸をつけたいのですが、印をつける方法がわかりません。

あと、その地図を貼り付けたExcelファイ
ルを圧縮してメールで送りたいのですが。(LZHまたはzip形式)どのようにして圧縮すればいいのですか?

すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単です。

表示→ツールバー→図形描画でパレットを出してください。その中で丸を選択し描画します。描画されたオブジェクトを選択して右クリック「オートシェイブ書式設定で線を赤くします。やってみてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど!!できました。
困っていたのでたすかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/11 19:55

LZHへの圧縮ソフトはフリーソフトで山のように出ています。

ちなみに私は「窓の杜」+LHACAが使いやすいと思っています。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしました。

お礼日時:2004/12/11 19:47

オートシェイプで○印を書けます。


winXPなら、エクスプローラーでファイルを右クリックして「送る」-「圧縮」で可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮も無事できました。
迅速に返事をいただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています