プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows 10で圧縮ファイル作業時に間違ってPDFを選択した様で、以降全く圧縮されず全てpdfになるので元通りにする方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

lhaplus解凍圧縮ソフトで圧縮したほうが良いのではないでしょうか

• 0

>圧縮ファイル作業時に間違ってPDFを選択した

ここに意味が分かりません。
圧縮解凍ソフトでPDFに変換するのは無いと思います。
WordやExcelで保存するとPDFになってしまう、と言うことでしょうか。
    • 0

圧縮プログラムがPDFに対して、通常使うソフトとして登録されています。

*PDFファイルが、圧縮ソフトに紐づけ。
PDFファイルをAdobe Readerに変更です。
指定のファイルを右クリックをしてプロパティ→ファイルの種類→変更。
変更で、PDFファイルをいつも開きたいソフトの指定。
*PCにあるPFDファイルがすべて、Adobe Readerから開かれます。
ヒント、ドライブに空きが有れば、あまり圧縮をしない方が善いです。
Adobe ReaderがPCに入っていなかったら、AdobeのサイトからDLです。
    • 1

対象ファイルを右クリックして「圧縮」を選んだ結果と言うことでしょうか。

であれば、圧縮のアプリを起動して、設定項目を見直してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難う御座います。初歩的な質問ですが圧縮のアプリは何処に有るのでしょうか?