アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画圧縮してもサイズが全く変わっていないのですが、圧縮できているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 圧縮した動画はmp4です。編集した動画のサイズが大きかったので圧縮しました。

      補足日時:2019/09/10 18:45

A 回答 (5件)

元々が圧縮されていたら圧縮できない。



布団圧縮袋も、圧縮袋に入った布団をさらに圧縮袋に入れて圧縮しても
小さくならない。それと同じです。

今の保存形式は、通常の状態で圧縮されています。
サイズを変えたければ、画像の質を落とすしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2019/09/10 18:39

圧縮前と圧縮後のファイルサイズを比較すればよいだけです。



MP4のH.264から、同じビットレートとかでH.264にしても容量的には大差ありませんよ。
ビットレートをさげたり、解像度をさげるなりして、サイズをさげなければ大きな変化はない。
H.264ではなく、H.265なら、ほぼ同等画質でサイズは半分になるようですけどもね。

MP4をzipとかRARとかの圧縮ファイルで圧縮したってなら、そもそも、圧縮されているファイルですから、圧縮効果は少ないですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/14 15:44

ビットレートを下げて圧縮すれば、ファイル容量は小さくなります。


そのソフトの最低値の動画なら、解像度を下げるしか術は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/10 22:06

mp4で採用されている動画コーデックの多くは高い圧縮率で記録されているので、多くの場合再圧縮してもほとんどサイズは変わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/10 21:44

> サイズが全く変わっていないのですが、



例えば.mpgが123,456,789バイトと、.zipが123,456,789バイトで、1バイト単位で同じって事?
100MBのファイルが99.98MBなので全くと言っていいほど変わってないって事?


後者だとして、動画の種類によりますが、元々圧縮されている型式のファイルなら、あんまり圧縮されません。
たまたま前者みたいになる可能性はゼロじゃないけど、他のファイルも同じなら、なんか変かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/10 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています