アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsの画像とFAXビューアの画像編集で
写真を縮小したのですが、小さくしすぎたので
元の大きさに戻そうしたのですが、画像が荒くなってしまいます。
どなたか、元に戻す方法がありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

基本的は可逆圧縮じゃなければムリです。



可逆圧縮
データの欠落がまったく起こらない圧縮方式のこと。
「ロスレス圧縮」とも呼ばれる。
可逆圧縮方式により圧縮された符号を復号すると、圧縮前のデータを完全に復元できる

この回答への補足

PCに詳しい者ではないので、もう少しわかりやすく
教えていただけないでしょうか。
申し訳ありません。

補足日時:2009/04/20 08:03
    • good
    • 4

縮小した画像で上書きされたので、そのままでは元に戻せません。

ファイル復元ソフトを使えば救出することができるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 12:05

jpegなどの非可逆圧縮のデータは一度縮小すると元には戻せません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 11:54

縮小した状態で保存してしまったのであらば、元の画像から再編集(縮小)することになるでしょう。


画像編集の際は、元画像は必ずバックアップして保管しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!