アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFデータを作成し、複数のファイルをZIPで圧縮すると、いくつかのデータが消失したり、エラーで開けないという現象があります。
圧縮フォルダを解凍して開こうとしても同様のエラーになります。

仕事でこのようなPDFデータを納品する業務をしている上で、非常に困っております。
ただ、全員でこの現象があるのではなく数名において起きていて、別にそのメンバーのPC環境が特別違うわけではないのです。

メモリの問題かと思い、仮想メモリをあげてみたりしたのですがどうもダメのようで、同じ現象が起きてしまっています。

すみません、ご存じの方、何かアドバイスをいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その現象が起こるPCで試していただきたいのですが、PDFでなくWordやエクセルファイルを圧縮した場合もファイルの消失やエラーで開けない現象が起きますか?

それと、念のため使用しているOSとPDF作成ソフト、PDF変換前の元ソフト、圧縮ソフト名を教えてもらえませんか?

この回答への補足

壊れるのはPDFだけですね。PDFは独自のシステムから作られるので市販ソフトではありません。

どうやらアドビのリーダーのバージョンが7だと何回か開いてPDFが壊れる可能性があるということでまずはバージョンアップしてみました。もう少し試してみます。

• 1

圧縮に使っているソフトげ原因のように思います。

違うソフトで圧縮してみて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • 1

PDFを作成するソフト及びZIP圧縮するソフトがわからないのでなんとも言えませんが、

それぞれ別のソフトに変更しても同じですか?
また問題ない人と問題ある人は同じソフトを使用していますか?

あとPDF化する際に画像をZIP圧縮する設定にしているためという可能性はないでしょうか?

PDFではないのですが、私もある人からメールで送られたZIPファイルが解凍できないことがありました。
そのときは別の解凍ソフトを使用することで、解凍できたのですが、
使用しているソフトを変えることで解決するかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

問題ある人と問題ない人は環境もソフトも同じなのですが・・・。解凍ソフトをその人だけ変えるという対処が必要なのでしょうかね・・・。

もう少しこちらでも調べてみます。

• 1