プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画などが入っているフォルダを圧縮してみたのですが、ほとんど圧縮されません。
具体的な数字をあげると、1.68GBのフォルダを圧縮してみたところ、
1.67GBになりました。
Windows標準の圧縮でも、Lhaplusでも同じ結果です。

zip圧縮はこれが仕様なのでしょうか。
もしもっと圧縮率を上げる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

どんな動画ファイルか知りませんが、元々最高に圧縮されてる動画なら圧縮には限界がありますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

動画ファイルはmp4です。
mp4は圧縮率が高いと聞いたことがあるので、おそらくそうだとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 11:58

すでに回答出ていますが、動画は圧縮されているのでzip圧縮してもほとんど圧縮されません。


圧縮したいなら動画エンコードソフトで再エンコードすれば圧縮されます。
ただ大幅に容量を減らすなら画質低下は避けられませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 11:59

元のファイルが既に圧縮されているからではないでしょうか。


たとえば画像では、BMPは、ZIPで圧縮すると容量がかなり減りますが、JPEGは既に圧縮されているので、あまり減りません。

容量を減らすには、元の動画を専用ソフトで画質を落とすなどしなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質を落としてみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 11:59

 


動画は既に圧縮されてます、だから更に圧縮しても効果が無いのです。
布団を圧縮袋で圧縮した後で別のメーカの圧縮袋でさらに圧縮しても効果が無いのと同じです。
 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりやすいたとえ、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A