プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone ファイル
iPhoneのファイルで写真をzipに圧縮した後もう一度展開すると画質は変わりますか?

A 回答 (3件)

iPhoneのファイルで画像をzip圧縮した後に解凍すると画質は劣化しているか、ということですね。


zipは可逆圧縮の圧縮方法なので、解凍した後に画質が劣化することはありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E9%80%86 …
    • good
    • 0

zipなどの圧縮については、可逆圧縮ですから、画質などは一切変わりません。



ただし、多くの画像の形式については、圧縮済みですから、1つにファイルをまとめるような意味しかありません。
    • good
    • 0

zipは変わりません。


画質そのままです。

しかし写真はiPhoneの場合は既にHEICという画質が落ちる形式で圧縮されています。

zipにしても既に圧縮されているものを2重圧縮することになり、殆どサイズが小さくならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!