プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
1、写真を縮小したのですが、元のサイズに戻すこと出来ますか?
  方法を教えてください。

2、原画を残したまま縮小することできないのですか?
  出来るのでしたら教えてください。

よろしく。

A 回答 (2件)

1 無理と思います。

(元の画像にはならない)
ファイルは上書き保存すると元のファイルは消えます。
2 コピーして、それをリサイズします。

この回答への補足

ありがとうございます。【元の画質に・・・】です。
何も知らずに(適当に)縮小作業していたらいつの間にか【どういう訳か】保存していた写真のほとんどが縮小されてしまいました。
子供の卒園アルバムを作ろうとして(拡大したら)どれもこれもピンボケ状態になってしまいます。画質は元に戻らないと聞いて超ショックです。編集にかけても無理なんでしょうか?

• 0

1.元のサイズと言うのが画質を戻したいのか、単に写真の大きさを戻したいのか判りませんが、通常写真の拡張子は.Jpgですので、画質を戻したいのであれば出来ません。

単に写真の大きさを戻したいのであれば、写真編集ソフト(フォトエディター等)のサイズ変更で100%以上にしてやれば出来ますが、画質は元には戻りません。

2.1の方とは別に、編集ソフトでサイズ変更した後「名前を付けて保存」ででも出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。【画質の方です】
子供の卒園アルバムを作ろうとして(拡大したら)どれもこれもピンボケ状態になってしまいます。画質は元に戻らないと聞いて超ショックです。編集にかけても無理なんでしょうか?

• 1