プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画ファイル(avi,mpeg)のある場面・部分だけ別の動画ファイル(MPEG1)として作成するソフトを教えてください。
フリーウエアがなければシェアでも良いです。
できれば操作が簡単なソフトがいいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんちゃ


TMPGEnc 
http://www.tmpgenc.net/
mpegとavi両方OK
aviutl
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
avi OK

この2つが有名よーん。
部分抜粋方法aviutlでの場合
avi出力なら
その元ファイルを読んで 抜粋の範囲選択して
ファイル>avi出力>で
名前をつけて保存する場面で下に
ビデオ圧縮;再圧縮なし
オーディオ圧縮;再圧縮なし
にチェック入れればOK

TMPGEncで出力するときは
操作
TMPGEncを起動
ファイル>mepgツール結合(CUT)で
切ったり貼ったりできます
ただTMPGEncで出来ない場合もあるしビッ!って
音がなってきれいにカットできないときとかうまくいかない
場合はAviで出力したりして(だってaviでだしとけば色々できるから)
aviutlを使ったり色々やってます。
TMPGEncでのCUTと結合ってTMPGEncで作成したもの
だけが動作保障範囲だったと思うから。
では!

参考URL:http://www.tmpgenc.net/,http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
    • good
    • 0

TMPGEncでの編集は、いまいちですね。



ま、昔しか 使ったことがないので最近は フレームごとに編集できるようになったのかは 知りませんが、以下のURLを見ると まだ 問題ありそうです。

結合するだけなら よく使ってますけどね。

http://www.pegasys-inc.co.jp/bbscgi/search/docs/ …
    • good
    • 0

TMPGEncでできます、


MPEG1ならフリー版でOKですしMPEG1からMPEG1への切り出しならMPEGツールでカットできるので再エンコードせずにできます。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0

MPEG1の編集でしたら MyFlix ですね。



難点は 英語ということかな。

操作の仕方自体は、そんなに難しくないです。

ちなみに シェアウェアですが、体験は できます。

参考URL:http://www.mediaware.com.au/ProductInfo/myflix/M …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!