激凹みから立ち直る方法

北欧オーロラへ、2月中旬に行く計画をたてています。
場所は、ユッラスです。

2月の中旬頃の新月がいつなのか?ご存知の方お教え下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

2012年 1月23 日 2月22日  3月22日  です。


ご参考:オーロラの活動は春分と秋分の日前後に最も活発になるので3月22日もチャンス。

が、もう、この日は手遅れかも。でも、ずれても大丈夫です。

蛇足ですが、フィンランドは、時には-20℃になる世界。まずは下着の完備をお忘れなく。
カメラの機能が働かなくなった場合は懐などで一度暖める。バッテリーは新しいものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http1さん、早速の詳細 & 具体的なアドバイスお知らせ有難う御座いました。
大変参考になりました。

早速、オーロラの申し込みをしたいと思います。
今から、楽しみです!

お礼日時:2012/01/02 18:41

2月ですと、22日が新月ですね。


国立天文台のサイトの「今月のこよみ」というところで調べられますよ。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

この回答への補足

早速の回答、大変ありがとうございました。

新月と言うのは、海外でも日本国内でもそんなに日にち的ずれはないのでしょうか?

補足日時:2012/01/02 08:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!