プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の部屋に電気ケトルがありますが、カップに湯を入れてもすぐ冷めてしまい、あまり意味がありません、パソコン好きの自分は部屋にいる時間が長いので、いつでも、カップが温まっている状態で、カップウォーマーを検索しても、USB式しかありません、通常のコンセト型がほしいのですが、なかなかネットでヒットしません、誰か知っていたら教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

学校教材用(従って組み立てる手間は掛かる)ですが、以下のURLにありますよ。



http://www.hakko.com/japan/products/hakko_cupwar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンセト式があるんですね!くまなく調べた分ビックリです、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/03 22:20

 私も冬に冷めない、夏に暖まらないようにと考え色々試しては見ましたが、結局一番だったのは保温水筒でした。

温める、より、冷めない、に重点を置いた方が結局は効率がよいとの結論でした。サーモス モーションやZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ等の製品です。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/SMKA.h …
http://www.thermos.jp/product/mag/motion/

 これらは入れ口が広く、夏は氷を、冬はコーヒーメーカーからの直接をとの両面で活躍しています。だいたい2~3時間程度なら入れた温度そのままを保ったまま保温してくれますので、電気的に温度を保つよりも効率がいいと思います。また、ワンタッチでの蓋の開閉が出来る為、ボタンを押すというワンアクションだけでコップ感覚で飲めるので手間いらずですし、うっかり倒してパソコンなどを浸水させずにすむという利点もあります。

 どうしてもカップタイプの物にこだわるということでしたら、各社から出ている真空断熱マグカップの蓋付きの物を選択するといいでしょう。蓋の有る無しでは冷めにくさが段違いです。
https://www.google.com/search?num=100&hl=ja&lr=l …

 ただ、どうしても前述の真空水筒よりは効率が落ちるのは否めませんが。私はコーヒーや紅茶は水筒型の真空ステンレスマグを使用し、粒の入ったコーンスープなどは真空断熱マグカップという感じに使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発想の転換ですね、自分も温めることばかり考えていましたが、保温する発想はいいですね 自分はこの真空断熱マガカップが気に入りまいした。電気代もかからないし、夏冬使えるのが決め手ですね。すばらしいw

お礼日時:2012/01/03 22:23

電気式ではないですが、このサイトで取り扱ってますよ。



http://www.sissi-company.com/

他のカップウォーマーと違ってかなりオシャレです。
贈り物とかに使えそう。

参考URL:http://www.sissi-company.com/%E5%95%86%E5%93%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますwおしゃれでいいですねw

お礼日時:2012/01/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!