プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルなどにあるテレビカードについて詳しく教えてください

A 回答 (3件)

>それで質問なんですが、残った分は換金できると聞いたんですが本当ですか?

なんでその一文を最初の質問に書かずに『ホテルなどにあるテレビカードについて詳しく教えてください』なんて漠然とした質問にしたのでしょうか?

『詳しいでしょう?』というのに、皮肉を込めたつもりでしたが伝わってないのですね。
(´д`)

換金(->払い戻しですな)出来るかどうかは、設置業者やそのシステムによって様々だとは思いませんか?
日本全国同じシステムでは無いですよね?

病院なんかでも類似のシステムがありますが、その場合でもA病院は十円単位で払い戻しますが、B病院は未使用以外は払い戻し出来ません。
世の中そういうモンですけどね。
    • 0

残金は換金できますが、手数料が若干掛かります。

テレビカードのシステムが「リース会社」の物件である場合が多いため、換金手数料もリース会社の収入元になるためです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかありがとうございます

エレベータホールやロビーなどにある販売機でカードを購入して、テレビ備え付けの装置にそのカードを挿入すれば、有料サービスのテレビが見られる。

って感じです。

詳しいでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それで質問なんですが、残った分は換金できると聞いたんですが本当ですか?