1つだけ過去を変えられるとしたら?

今週バリ島のウブドに行きます。
オプションでウルワトュ寺院のケチャを見ますが、
土曜日の夜にもう1回何かを鑑賞したいと思います。
色々あって、決めかねていますが
これが凄かった!などお勧めの芸能が有りましたら
お教え下さい。

A 回答 (2件)

「ウブドのバリ舞踊週間定期公演スケジュール一覧表」を見つけましたので貼っておきます。


私は、ALMA美術館の中庭で開催されるケチャダンスを観たのですが、他にもいろいろな場所で、様々な楽団の公演が行われています。
なお、突然休止になったりすることも多いので気をつけてください。

屋外では蚊に刺されることがあるので、虫除けスプレーで防御するか、肌を露出しない服装をお勧めします。
特に今は雨季ですので、少し涼しいかもしれません。夜は冷えますので、長袖は一枚持って行ったほうがいいですよ。

個人的には、影絵(ワヤン・クリッ)を観てみたいのですが、タイミングが悪く、なかなか観ることが出来ないでいます。

参考URL:http://www.balitaksu.com/ubud_p_all.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然休止ですか・・・。
気をつけます。

実は私も影絵ワヤン・クリッに興味が有るのですが、
他と比べてどうかと思ってこの質問をした次第です。

もっと時間が欲しいです。
リンクありがとうございました。

日中に観られるところなんか有りますか?

お礼日時:2012/01/03 19:32

ケチャ以外では、レゴンダンスかバロンダンスが


人気がありますが、バロンダンスをお勧めします。

聖獣バロンと魔女ランダの戦いを描いた
演劇なんですが、言葉がわからなくても
あらすじは理解できて楽しめます。

正義と悪が戦って決着がつかずに終わる。
つまり、正義と悪がバランスをとって存在する
世界をよしとするバリヒンズーの思想を表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「正義と悪が戦って決着がつかずに終わる。」

勧善懲悪で無いところが良いですね。興味有ります。

お礼日時:2012/01/03 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!