プロが教えるわが家の防犯対策術!

32Vのテレビを購入しようと思っています★

それでAQUOSとREGZA
だったら
どちらが画質いいですか?

AQUOSだったら
「LC-32E9」

REGZAだったら
「32AS2」
です(^o^)

それと搭載機能だったり速さだったり横から見た感じだったり……
総合的に見ていい方も
教えて下さい(;_;)

A 回答 (4件)

両者ともほとんど変わらないです



今はどのメーカーもすごくきれいですので

自分ならこの二択ならアクオスです

HDMI端子が3つ付いています

レグザの方は2つしかないです

ブルーレイレコーダーやゲーム機をつなぐのに必要ですから2つでは少ないですね

最低3つは欲しいです

電気屋に行って直接見て比較すると良く分かります

ほとんど違いという違いはありません

自分もレグザ42Z2とアクオスのLC32D30の二台を使ってますが、レグザも上位機種と言われているZシリーズでもハッキリ言って両者そんなに変わらないです

あるのはZシリーズを使っているという優越感だけですね

どのテレビが画質が悪いとか衰えているということはなく見た感じの好みの問題です

気に入った方を選べばいいです

アクオスは番組表とかタイマーがすごく使いやすいです

あとアクオスはとにかく便利なのが各入力ごとに音量設定出来るところです

深夜にヘッドホンで大音量でDVDやゲームをすることがよくありますが、ヘッドホンをつなぐとどうしてもボリュームを上げないといけないですよね

そのボリュームのままでヘッドホンを抜くとスピーカーから爆音が出てビックリしますが、アクオスはヘッドホン使用時のみのボリュームが設定出来るので、そのまま抜いても挿し込む前の元のボリュームに自動的に切り替わるのでこういうところはすごく便利だなと感じます

レグザはヘッドホン抜く前にボリュームを下げるのを忘れたまま引っこ抜いてものすごくビックリすることがよくあるので
    • good
    • 0

前の方もかかれていますが、自分で見てみるしかないんですよね。


私は今日なのですがLC-32E9を買いました。
HDMIが3つついているのがいいです。
PS3、CATV、PCとつなぎたかったので
ヨドバシで31800円で17%還元というのもあったので。
    • good
    • 0

どっちもやめたほうがいい。


SHARPは論外ですがREGZAだったらAシリーズより上位機でないと無意味。
おすすめはREGZA 32RE2あたり。
    • good
    • 0

個人の感じかた次第です。


実際に店頭でご自身の目で確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!