プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物をしすぎてしまい、2月支払い分を期間リボ払いにネットから変更しました。
だいたい3万くらいの買い物をしましたが
ネットからだとリボの回数など選ぶことができません。
イオンカードのリボ払いは何回でいくらの支払いになるのでしょうか?
リボ払いをよく理解できていません。
リボ払いに変更したということは2月支払い分を2月と3月に分けたということなのでしょうか?
回答お願いいたします(>_<)

A 回答 (3件)

リボ払いとは 毎月 設定した金額(例えば5000円や10000円)を払うということです。


3万円の買い物だけなら 5000円コースなら7回です。(6回でないのは、手数料というか利息分が加算され実支払いは3万円を超すからです)
まずは、使った金額を自分の設定した金額で割ってみれば 大まかな回数は出ます。追加して使えば 返済期間は当然伸びます。
ところで、自分の支払いコースぐらいは知っているでしょうね、そして利息が加算されることも それも確認しないでリボ払いに変更なんて まともな人のすることではありません。
    • good
    • 5

質問の内容とは直接関係無いので、不快かもしれませんが適当にスルーしてください。



リボは一番楽と錯覚する払い方であり、一番損な払い方です。

リボでカード破産に陥った人は、リボの事も良く分からず、利用していた人です。

あなたと同じです。

いやいや、自分はカード破産なんてバカな事はしないと思うかもしれませんが、
カード破産するって分かっていて、カード破産する人は滅多にいません。
カード破産に陥った人のほとんどが、自分は大丈夫だと思っていた人たちです。

途中で大丈夫じゃなくなり、そこで相談せずになんとかしようとして、
更に借金を増やしてカード破産です。

よく理解できていないものを平気で利用してしまう・・・

怖い事ですよ。
    • good
    • 3

質問者さんがイメージしているのは「分割払い」です。


「リボ払い」は「毎月、定額返済」となります。


(分割払い)支払回数を優先する支払方法
・商品3万円を10回払い(手数料5000円)
・(3万円+5000円)÷10回=3500円の10回払い
※手数料は適当です


(リボ払い)
・利用金額などに関わらず、毎月の支払いが定額
※例えば、5000円ずつとか、1万円ずつとか


イオンカードの「リボ払い」は、リボ残高方式の元金定額の返済です。
http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/use/revo/index …

毎月の定額も「Aコース」「Bコース」「Cコース」と3コースに分かれています。
もし質問者さんが「Aコース」なら、リボ残高10万円以内で元金定額は「5000円」です。

この「5000円」と「手数料」の合算が引き落としになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/01/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!