アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田在住なのですが、近々嫁と二人で仙台市に車で買い物に行く(行かされる)予定です。
私が行きたいのはヨドバシカメラと新しくできた仙台LOFT、
嫁としては駅ビル(名前忘れました)と藤崎といったところです。
駅周辺のわかりやすいとこに車を置いて後はブラブラ歩く感じになると思うのですが、
わかりやすく料金も安いオススメな駐車場はありますでしょうか?
何度か行ったことはあるのですが、いずれも連れていってもらった感じなので
夫婦ふたりで行くのは初めてなので不安です(汗)
オススメの場所があればアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私だと、仙台に行ったときは、食事をするのが、だいたい一番町四丁目の三越付近なんですね。


牛タンの「太助」とか、「天下一品ラーメン」の「こむらさき」とか、かきランチが激ウマの「かき徳」とか、和風喫茶の「たまざわ」とか...
...よだれ出てきました(笑)

それで、食べた後は、あまり歩きたくないんで、その付近に留めるわけです。

その時、使う駐車場が「千松島(ちまつしま)パーキング」です。

国分町通りを広瀬通りから定禅寺通り方向に入ると、だいぶ定禅寺通りに近づいてきた辺りの右手です。
(現在もそうだと思いますが、夜は一方通行になるので、広瀬通側からでないと、国分町通りには進入できません。)

結構古くて狭い立体駐車場なんですが、すごくデカイ車でなければ支障ないです。
値段も、リーズナブルだったと思います。
私が止めに行って満車だったことは、不思議と一度も無いです。

一番町四丁目には、地下鉄の駅があるので、それに乗って仙台駅まで行けば、話しのネタにもなるでしょうね。
(確か、仙台地下鉄は、人工知能無人運転。)
2人ともケータイがあれば、ヨドバシで大きい買い物をしても、一人地下鉄で駐車場に、車を取りに戻ればよいと思います。

なお、夕暮れ以降に国分町に行けば、仙台一番の繁華街の盛り上がりを体感できますよ。

どうしても駅の近くということでしたら、基本は、超有名な仙台駅エスパル立体駐車場ですね。
ここも駐車料金は、馬鹿高くはなかったと思います。
仙台駅正面(西口)に向かって見た時、右手の位置にあります。
ここに入れるときは、らせん状の坂道を上っていくとき、カーブの外側に車体をこすらないようにしましょー。
誰かさん達がこすったあと、結構ありました。(マジj)
しかし、外側だけに集中しすぎると、内輪差の方でこするかも。

おまけの話ですが、仙台のドライバーには運転が荒い人が多いので、びびらないで頑張ってください。
一般ドライバーだけじゃないです。ウィンカー出さないで車線変更するタクシーとか、ガンガンふかすバスとかにも遭遇しました。(これもマジ)

長文でした。お読みいただき、ありがとうございました。
    • good
    • 3

秋田からいらっしゃって、大型の物を買わないのでしたら、高速を泉インターで下りて、泉区役所に駐車して、地下鉄を利用するというのもありかな、と思います。



泉区役所東駐車場は、土日祝9:00~18:00まで1回につき300円です。
泉から藤崎の最寄り駅広瀬通駅まで地下鉄で290円です。
長時間のお買い物になるのでしたら、この方がお得ですね。セルバで買い物すれば駐車料金はタダになります。
(詳しくはセルバのHP、駐車場のとこを見て下さい)
ただ、仙台に到着する時間が遅いと、泉区役所には駐車できないと思った方がいいです。
やはり、県外や遠方から買い物に来られた方が、こちらの駐車場を利用するので、止められない事も多いんですよ。

参考URL:http://www.izumi-selva.com/
    • good
    • 1

小さいところなのですが、日・祝日だと1日1000円というお得な駐車場があって愛用しています。

(8:00~19:00まで20分100円。3h超えると19:00まで何時間止めても1000円。19:00以降は夜間料金で1h100円)場所は・・・広瀬通りからきた場合、駅の方角に、アエルが右前に見えるまで直進です。見えたらそこの交差点で左折し、一つ目の信号(右に花京院スクエアという建物のとかサンクスがあるはずです)を通過すると、同じく右側に、窓にいろいろ会社名がかいてある「仙台森ビル」というのがあって、そこのとなりにビルにはさまれるようにして小さな100円パーキングのランプが光っているはずです。
駅に行くには目の前の道を下っていけばいいだけだし、ふたりで歩けばあっというまに着くと思います。やはり藤崎だけは遠いですけど(^^;)
道は簡単なのですが、駐車場が小さいから、ゆっくり行かないと見過ごしてしまうかも・・・。でも日・祝だったらほんとに安いし、時間&料金を気にせず遊べるのでほんとにオススメなんです!なのでいちおう書いておきます(^^)
あっ!ちなみに平日・土曜は3Hたっても1000円ではなくずっと20分100円で別に安くないので、お店の駐車場とか、もっと大きいところに止めてくださいね★
    • good
    • 0

行きたい場所で藤崎だけちょっと離れてますね。


駅近辺であれば現在お得なのはヨドバシカメラの駐車場ですね。年内一杯\1~\1,000の買い物で1時間、\1,000以上の買い物で2時間の無料券が貰えます。
藤崎を主体で考えると、佐々重パーキング(東二番町通り:片側3車線の大きな通りです)が駅からもそれ程遠くなくて便利だと思います(藤崎の契約駐車場で、\3,000以上で1時間\10,000以上で2時間無料)。
他にも市内には駐車場が多いです。値段もそれ程変わりません(1時間\300か\400です。30分単位、15分単位で課金もありますが)。ヨドバシ・藤崎で買い物するのであればヨドバシか藤崎の契約駐車場を使った方が安上がりになります。藤崎の契約駐車場は藤崎のホームページに載っていたはずです(20以上あるはず)。事前に確認しておくと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!