準・究極の選択

お世話になります
カテ違い、お許し下さい
こちらで、適切なアドバイスを伺えるかもしれないと思い
ご質問させて頂きます

長期出張で、来日されている韓国の男性の事で相談させてください。
Aさんは、韓国出身、日本の大学卒業、韓国の企業に就職されている
30代の方で、本国に彼女がいます。
私は同じ大学出身ですが、学年も学部も違うため、
学生当時は知りませんでした。今回、A さんが来日中にはじめて知り合いました。

ところが、彼からのアプローチが激しいです。。。
今まで韓国の人とも付き合ったことがあるので、対応の仕方や
自分の心の持ち方はわきまえています。
Aさんにも、彼女持ちには興味がない旨と、日本にいる間だけの
軽い付き合いなら他を当たって欲しいと、はっきり伝えてあります。
それでも引き下がらないので、韓国の彼女と別れて、
自身の整理をして出直してから、連絡をして欲しいとも伝えてあります。

それでもメールや毎晩の電話があります。
ほぼ無視していますが、一向におさまりません…。

Aさんは2月末で帰国されるので、このままの状態でやり過ごそうと思いますが
何か彼にガツンと分かって貰う方法があれば、
皆様のアイディアをお伺い出来れば幸いです。
私としては、韓国に行く機会もあるし、知人もいた方良いので
今回のこの件は穏便に済ませたいと思っています。

*アンチ・煽り等のご意見には、ご返事を遠慮するとともに
管理主への通報させて頂きます。

A 回答 (2件)

表立って対立するのを避け、のちのちもお友達として笑って会えるために、彼女がいることをもっと利用なさるのは如何でしょう。

「彼女がいる人間には用がない」が通じないようですので、その人の前でだけ質問者様が「思い込みの激しい人間」になったフリをします。
 「その年齢では彼女ではなく婚約者も同じよね。」と、ある日から突然彼女さんを婚約者さん扱い始めます。ある日突然、です。この突然を躊躇せず行ないます。婚約者だと、決めつける。いいんです。質問者様が婚約者だと思ったら婚約者なんです。
 「婚約者じゃないよ。」と言われても、「いいえ、婚約者。」。婚約者に格上げ決定。

連絡が来たら「婚約者さん、今日もお元気だって?」「今日も連絡取ったんでしょ?」「婚約者がいる人はダメよね。」「婚約者がいる人なんてダメ、ダメ、ダメ。」「婚約者がいると男性も輝いて美しくなるのね! Aさん、内面からの輝きがバァーッと外に出てて、まぶしいわァー。」「ああ、まぶしい。まぶしい。」「婚約者がいて輝いてるAさ~ん。」「旧正月には婚約者さん、日本に遊びに来たりするんじゃないの?」「お義父さん、お義母さんになる人と一緒に来たりするんじゃない?」「バレンタインには韓国の婚約者さんからチョコが送られてくるんでしょうね。」「どんなチョコかしらね?」
 婚約者(と思い込む)さんをいっぱい利用して遠ざける。
 100回せまられたら、100回断わる。「もう、ヤダー。」とおチャラかして笑顔で100回断わる。これしかないでしょうね。
 2月末までですし。
 笑顔だったら、何年経ってもお友達リストの中に入れて年賀状のやり取りが出来ますね。
 ガツンとやるとお友達リストに入れられないことになるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そこまで徹底的に対応できるほど、私には時間がありませんが
100回打たれたら、101回くらいは打ち返して無難に過ごそうと思います

ストレスにならない程度に、笑顔でやり過ごそうと…

韓国の刑法304条「婚姻憑藉姦淫罪」があります。

ただし「韓国人の婦女子」に限定されていて「日本女性」は対象外である可能性があります。
その他,韓国はキリスト教の信者が多いので「汝、姦淫するなかれ」も有効かも知れません。

>韓国に行く機会もあるし、知人もいた方良いので今回のこの件は穏便に済ませたいと思っています。
心の隙に付け込まれないことをお祈りします。
事を荒立てる必要はありませんが,日本女性として毅然とした態度をお取りください。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます

ご指摘頂いた点は、言わずもがな心得ています