アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48指原莉乃のソロデビューについて、どう思いますか?

私は良いと思います!!

A 回答 (3件)

私は昨日、指原さんのソロデビューが発表された、幕張メッセでの「上からマリコ発売記念大握手会」に参加しました。

私は前日、大阪から幕張まで向かい、ホテルで1泊して、参加しましたので、当日は、第3部終了後、すぐに大阪に帰らなければならなかったため、このことを知ったのは、帰りの新幹線の中で携帯サイトを見てからでした。
 指原さんのソロデビュー自体には、特に反対はしませんが、ちょっと疑問に感じることがあります。
 それは、昨日の握手会会場の掲示板に「指原莉乃は体調不調のため、声が出ません、ご理解とご協力をお願いします」という掲示があったことです。
 声が出せないほどの、体調が悪い時に、なぜあえてソロデビュー発表をしたのか、まもなく、リクエストアワーや、来月5日、東京ビッグサイトで開催予定の3回目の劇場盤握手会での発表でも良かったのではないかと思います。
 そして、先の方の回答にもありました「Notyet」ですが、おそらく指原さんは、ソロデビューを機に脱退され、別のメンバーが加わることになると思いますが、私は、Notyetのメンバーである、北原里英さん(私の推しメンで、もちろん、握手をしたメンバーです)と同じ、かつての「地方組」で、北原さんと大の仲良しと言われる、大家志津香さんがメンバーとなれば、面白いと思いますが、所属事務所が異なるため(Notyetは、横山由依さんを除く3名が、同じ所属事務所、一方、大家さんは「フレンチキス」と同じ所属事務所)、難しいでしょうか。

• 0

こんにちは!!

AKB48のファンです!!

俺も大賛成です!!

でも、さっしーは「not yet」でも頑張ってるから、
not yetの方はどうなっちゃうんだろうと心配ですよね・・・
    • 0

音楽界に生き残るためにソロデビューしたからいいんじゃないですか?

あの人は去年「AKBは2年後に終わるので危険物取扱者の資格を取りたい」と言っていたので
    • 0