アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある謎解きの問題でつまづきました。
回答がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

ヒントには、

オレンジの枠をA、青い枠をBとします。すると、「AのBはB」というなんとも不思議な文が成立してしまいます。しかし、これが成り立つ日本語があります。それを探してみましょう。

と書かれていました。

「ある謎解きの問題でつまづきました。 回答」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が黒塗りで見えなかったので再掲します。

    「ある謎解きの問題でつまづきました。 回答」の補足画像1
      補足日時:2023/04/30 14:58
  • すみません、画像の「?」に当てはまるものが答えです。そこがわかりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 14:59

A 回答 (3件)

ごめんなさい、ボケてました。



サンセイのハンタイ = ハンタイ or アルカリセイ

賛成の反対=反対
酸性の反対=アルカリ性
    • good
    • 2

サンセイのハンタイ = サンセイ or アルカリセイ



とすると「?」に入るのは「アルカリ」です。

賛成の反対=賛成
酸性の反対=アルカリ性
    • good
    • 1

「オレンジ枠の中の青い枠は青い枠」

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!