プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年のままが良いのですが、みなさんは賛成してくれますか?現在が大っ嫌いです。

A 回答 (8件)

当時は携帯電話とかパソコンもなかった気がする。


今ほど進歩してないですね。
ダイレクトメールの時代。
インターネットもなかった。
ただ、景気は良く金利は高かった。
もう当時の景気には戻れない。
ワープロの時代だったかな。
まあ、人情とか友情とかは厚かったという気はします。
今はドライで薄い人が増えた気がする。
まあ、お金の価値が代わり、物価も上がって金利が下がって
難しい時代になったね。
困った人を助けず、放っておく人も出てきて
世の中の均衡が崩れていく。
寂しい時代になった気もする。
いじめっ子も増えたし、昔、いじめっ子だった人が
結婚して子を育てる時代に行って
世の中がおかしくなっていきつつあるでしょう。
その意味ですごく生きづらいなあ。
自民党は憲法改変を叫び、暗い未来に進行する気がして
怖い。
タイムマシンはありませんよ。
ああ悩む。
    • good
    • 1

1990年を振り返って見ると。


1、当時私は30歳
2、大阪では「国際花と緑の博覧会」(通称「花博」)が開催され、連日多くの来場者で賑わいました。
3、NHK BSと翌年開局予定のWOWOWとの共催で「100万人の映画ファン投票」と言う大々的なイベントが開催されました。
 当時はまだネットは無かったため、ハガキ応募や、投票箱による投票でした。
 日本人女優部門1位:吉永小百合さん
 日本人男優部門1位:故・石原裕次郎さん

 外国人女優部門1位:オードリー・ヘップバーン
 外国人男優部門1位:トム・クルーズ

 日本映画部門1位:七人の侍
 外国映画部門1位:ローマの休日

 前半は、まだ前年までのバブルの余韻が残っていて、こうしたお祭り騒ぎ的な感じでしたが、花博閉幕、イラクのクゥエート侵攻から一転し、バブル崩壊、暗い世の中になりました。
 私も、若い時は「あの頃はよかった」と良く思うことがなりましたが、年齢を重ねるにつれ、今もそんなに悪く無いと思うようになりました。
 従って、1990年のままが良いには、賛成しかねます。
    • good
    • 1

景気は良かった様ですね。

(バブル崩壊)
    • good
    • 1

1990年頃ですか。

あの頃の方が良かったです。

OSはMSDOSで、ネットの常時接続なんて夢の時代でした。
職場のPCはPC9801が全盛で、ExcelはなくMultiplanで処理していましたね。

当時は職場でワープロ専用機が幅をきかしていた時代です。
私はPCのワープロの方が優れているし専用機は淘汰されると説いていたのですが誰も信じてくれなかったです。

PCを知らない人が大多数でしたからあちらこちらからヘルプがかかり、私が花形だった時代です。

当時は日本経済が全盛期でしたから、みんな楽しんでいましたね。
    • good
    • 2

まだ週休二日制じゃなかったね、学校も。


休みは今の方がめちゃめちゃ多いよ。
    • good
    • 1

大企業や権力者による不正隠匿やハラスメントが表に出ない時代ですか?


私は権力者じゃないんで、泣き寝入りは嫌だなぁ・・
最悪消されるし。

Unix使えるから、電子関係は問題ないですが、いまさらフロッピーディスクのデータ量じゃ満足できないっす。
    • good
    • 1

そんなことを思っても時間は止まらないので賛成も反対もありません。

    • good
    • 1

賛成しません。


90年当時よりも、総合的に見て世界は確実によくなっているという実感があるからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A