アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が主催するサイトのオフ会で、カラオケに行く事になったのですが、1人、子連れで参加したいメンバーがいるそうです。友人は他のメンバー全員に意見を聞いてから決めたいと話してました。

あなたがメンバーだったら、子連れでのオフ会参加に賛成しますか?反対ですか?夜7:30~2時間の予定で開催されます。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

メンバーだったら…いい人ぶって「良いですよ」とか言ってしまう可能性もあります。



本音は「勘弁して~」です。
子どもがいると、どんなに大人いお子さんでも必ず会話に入ってきます。
話しが盛り上がってる時に「ねえねえお母さん(お父さん)」「それ、何のこと?」「~なんだよね」等、落ち着いて話になんてなりません。
その方が徹底的に自分のお子さんの相手をするつもりであればいいですが、そうでなかった場合悲惨です。
大人しいタイプでなかった場合、どうにもなりません。次回から「お子様連れはご遠慮下さい」って決まりが出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 11:56

反対はしませんが、そういった集まりに子供を連れてくるのは遠慮して欲しいですね。


気を使ってしまいます。
小学生高学年以上なら良いんですがそれ以下の年齢だと時間も時間ですしあまりよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 11:55

私は反対はしませんね。

基本的に誰でも皆で仲良く楽しみたいので。
ただ、賛成を強く押すことでもなく、他の方の意見に従うと言うところですね。

ちなみに自分が主催者である場合では、友人の方のように聞くか断ると思います。
OKの場合は、親にちゃんと面倒を見るように言いますね。

この回答への補足

この辺で私の考えを書いておきます。私は、子供に気を使わず大人だけで楽しみたいのが本音ですので、反対派です。もし、子供連れで参加する人がいる場合、そのオフ会には行かないと思います。
別の機会に、子供連れの人達オンリーでオフ会を開けば良いと思いますね。

補足日時:2006/09/30 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 11:50

どういうオフ会なのかにもよるでしょうけれども、ふだんは自分の周りには同じ話題ができる人がいないのでオフ会の時は同じ趣味の人とめいっぱい話したいという人が多いなら、メンバー以外の人がいたら邪魔でテンション下がっちゃいますし、子供ならなおさらでしょう。



それよりも質問者さんはこのオフ会のメンバーなのかどうか、が気になりました。もしそうでないなら、ここでアンケートをとっても主催者さんにきちんと回答者の真意が伝わるのかなと思いますし、メンバーの意向を聞こうとしている主催者さんにとってはどんなオフかもしらない一般的な人反応など「余計なお世話」になりかねません。

ちなみに、私はネット上か否かを問わず「友人の相談」をするのには批判的な立場です。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2363396

この回答への補足

音楽の趣味が同じメンバー達の集うサークルです。私もメンバーの1人です。ここでアンケートしたのは、皆さんだったら、賛成するか、反対するか意見を知りたかったからに過ぎません。
相談しようという意図も、私にはないです。アンケート・カテですから。相談するなら、他のカテでするでしょうね。

補足日時:2006/09/30 08:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 08:30

反対。


子連れで本人も他のメンバーも本当に楽しめると思いますか?
途中で泣き出したらしらけること必至です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 08:29

反対です。



他にも子連れの方が来るようなサイト(ママ同士とか)のオフ会で
あれば話は変わりますが。

大人の集まりでカラオケであれば、子供がぐずったりして楽しめなく
なることが必定だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!