プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮にLRTなどという路面電車もどきのものが開業します、私は栃木県民です、栃木県民でこれに賛成してる人聞いたことありません。栃木県民のかたおられますか?ご意見お聞かせ下さい。私は大反対で必要ないとおもいますよ…

A 回答 (1件)

昔、栃木県民でした。

・キャノンや、ホンダへの通勤に便利そう。
・渋滞緩和で、脱炭素化。
・低床なので、お年寄りや、身体障害者にも優しい。
メリット多い、と考えますが。
    • 2
この回答へのお礼

元栃木県民はの方でしたら分かると思いますが、ホンダやキャノンには社員の為の通勤者の広大な有り余る駐車場があります。その渋滞緩和ですが、工業団地の社員さんは自宅から会社まで自動車でドア・ツー・ドアで通勤できてました。その自宅から朝通勤する場合にLRTの駅までどうやって来るんですかね?宇都宮駅までどうやって来るんですか?バスですか?網の目のようにはバス路線なんて宇都宮市内にありませんよ。栃木県民は皆一戸建てに住んでますからね。少し走れば宇都宮なんて田んぼしかないですよ。ユーチューブで見れば分かると思いますが田んぼ中をあの路面電車が走ってます。笑えます。都内の都電荒川線とは異次元です。反対の理由はこれができたお陰でいままで片面二車線合った道路がレール敷設のために一車線になってしまい、現在大渋滞を起こしています。文面からみるとご回答者さまはお生まれは栃木県ではなく、一時的に栃木にお住まいだった方かなと感じました。