プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃木県宇都宮市住み中3なのですが、行きたい高の種類が2種類あって困っています。
1つは情報処理関係(パソコン関係など)です。
2つ目は自動車整備関係です。
1つ目の理由は中学校に入ったときにパソコンに興味を持ったからです。
2つ目の理由はyoutubeで自動車整備の動画をみて自分もやってみたいと思ったからです。
こんな自分に合う栃木の高校はありますか?
あまり偏差値は高くないです。
長くなりましたが、皆さんの回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

宇都宮にも公立の工業高校ありますが、自動車整備はないようですので、高卒後に専門学校などに行かれるとよいのかもしれません。

偏差は、50前後のようですので平均レベルでないと厳しいかもしれません。
https://www.tochigi-edu.ed.jp/utsunomiyakogyo/nc …
    • good
    • 0

志望動機が少し浅い。


悪いけどもうちょっと自分の人生と向き合った方がいい。

選択肢があって迷っているのなら偏差値60以上の普通科高校を目指すといい。大学は情報学部が妥当か?
今の時代、特殊な能力がない限りFラン・専門卒や高卒だと生活が苦しいだろう。
    • good
    • 0

どこの学校かという前に、情報処理か自動車整備か決めたほうがいい。


全然違う。
卒業後にどんな職場でどんな仕事をしたいのか。
就職のことも考えてますか?
いま、決められないなら高校は普通科に行って、専門学校で情報処理か自動車整備を学ぶというのも有りでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!