プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

飼い犬または、猫が死んだので会社を休むのは賛成?反対?

A 回答 (24件中1~10件)

本人が休みたければ休めば良いとおもいますよ。


そのまま言ったらあれなんで体調悪いとかで良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

休む理由に当たらないでしょう。

    • good
    • 1

賛成です。


実力主義の会社なら休ませてくれるはず。
常識は所詮多数決。悔いのないように、と休暇を与え、また会社の為に頑張り貢献してもらいたいですね。
    • good
    • 0

一応 反対



まずペットは家族という概念はあります。そしてその死を悼むというのはとても大事だと思います。その観点から有休をとれるのであればとってもいいと思います。
しかし欠勤になるような形の休み方は賛成できません。
あなたが休んだ代わりの仕事を足りない人数で仕事をしなくてはなりません。あなたが逆の立場に立った時・・現状を経験していなかった場合、
あなたは賛成できてでしょうか?賛成しにくいと思います。

私は過去にそれで有休をとって休みましたが「説教」もついてきました。まだ、説教してもらえただけ今は幸せだったのと理解してます。
    • good
    • 1

反対です。

 会社に 休む理由に「飼い猫の死亡」と書けますか?
    • good
    • 1

あえて、反対の立場に立ちます。



薄情かもしれませんが、自分自身の心を守るために、そこまで思い入れを抱かないようにしています。

20年生きた愛犬の最後は、木曜日でした。
仕事から帰宅した私は、妻と二人で大泣きしながらお経を唱え、愛犬との別れの心のけじめをつけました。

金曜日は普通に仕事をこなし、土曜日に火葬していただきました。

別れの悲しさよりも、最後まで面倒をみた充実感のほうが大きくて、ペットロスにならなかったです。

ペットのために心が仕事に向かないということは、あってはならないと思うのです。
    • good
    • 2

わたしも、賛成です。

辛くて仕事にならなかったのだと思いますよ。
    • good
    • 0

家族だから賛成です。

    • good
    • 0

わたし的には賛成です。

    • good
    • 0

もし同僚がその理由で休んでも、何とも思いません。

ちなみに私は休みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!