プロが教えるわが家の防犯対策術!

路肩に土砂崩れがあり、土止板(? 名前がわかりません)を探しています。

薄い鉄板製です。中ほどの杭を差し込む切れ込みがあります。
(お絵かき添付参照。大きさは約100×40cmです)

近くの大型DIY店にもなく(店の人に聞いても分からないとのこと)、netでも探してみましたが検索されません。

どなたかこの【土止板】の購入方法などの情報をお持ちでしたら、お知らせください。よろしくお願いいたします。

「この土止板を探しています。」の質問画像

A 回答 (1件)

名称だけですが名称は「土留板」(どどめいた)というものと思います。


土手などの土を固定するものですね。
これで探すと結構出てきますが、今ちょっと探しただけでは金属のものは見当たりませんでした。
仕事中ゆえに細かく探せずすみませんがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ovaji00さん、ご回答ありがとうございました。(仕事中にもかかわらず)
この土留板、私、以前確かに見かけたんですけど、今はどこにも無いんです。
色は、黄緑色でした。
金属じゃなかったのかな~。
何かまたいい情報があったら、教えてください。 m(__)m

お礼日時:2012/01/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!