アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がいて、その男性の誕生日が

せまってきています。

なかなか会えないのもあって、誕生日おめでとうメールは

印象に残るようなメールにしたいと思い、ケーキを作って

写メ付きで送ることにしたんすけど、重いですか?

スポンジから作るのではなく、パウンドケーキみたいのを買ってきて

生クリームとイチゴだけでつくる即席といった感じですが^^;

A 回答 (5件)

手作りを貰って迷惑がる人はいないと思いますよ


11月30日に妻の誕生日だったのですが私も手作りケーキをプレゼントしましたよ
チョッパーのデコケーキですw
40歳のおやじにしては傑作だったと思いますw
頑張ってハートを射止めて下さい^^
    • good
    • 1

「結構美味しく出来たんだよ!では、いただきま~す♪」


みたいなメッセージで軽くしてみては?

「俺の誕生日のじゃないの?」とか
「今度食べたいなあ」みたいな返事が来たら脈あり。
一から作ってあげればよいかと。

軽い逃げ道を作りつつ、好意が伝わる程度がベスト。
(でも既製品利用は暴露しないこと!)
    • good
    • 0

気になるだけで好意のある事は相手に関係がないですよね。



重過ぎませんか?

もっと素直に直球で良いのでは?そんなに可愛らしい性格の方なら真っ直ぐに話してみて下さい。
案外すんなりと良い方向に進むような。
    • good
    • 0

付き合っていない段階での手作りって人によっては嫌がりますよ。




『スポンジから作るのではなく、パウンドケーキみたいのを買ってきて
生クリームとイチゴだけでつくる即席といった感じですが^^;』
→生クリームも市販されてるのを混ぜるだけの、なんちゃって手作りケーキなら、ケーキ屋で買ったのがいいんじゃないの(・_・;)

ひとつ疑問なのは手作り?ケーキで、写メ付きのメールってのが、よく分かりませんが、ケーキ渡さないってこと??
まぁ、それなら手作り?ケーキでも大丈夫でしょう



なんか意味不明な回答になってしまいました
    • good
    • 0

メッセージ次第ですね。


おめでとう。の後に,「ケーキは,あなたの代わりに食べちゃいました(ハード)」とか、
笑いを誘うようにする。
「自分が食べたいから作った」と男性に逃げ道を用意する。
ような文章を添えればいいと思います。
一途な思い。は付き合う前の男女共に重たくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!