アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

先日友達との旅行で
宮城県の秋保温泉に行ってきました

そこで職場に持ってく
お土産で「ずんだ団子」
というのを買ったんですが

ずんだ好きな人
少ないですか?

好き嫌いが結構分かれますかね?

家に帰ってから気づいちゃったんで…


変な文章ですみません

回答よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

昔、友達の家に遊びに行ったときに、お母さんが作ってくれたずんだ餅、とっても美味しかったです。


翌日もずうずうしくもお手伝いするからとリクエストして、ご馳走になりました!

けれどお土産で買うずんだ餅、ご馳走になったものとは別物?と言うくらい、味が違います;;

家族にお土産で買って帰りましたが、不評でした;;

作りたての、あの味だったら、みんな好きだと思うんですけどね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

手作りのずんだ餅なんて!!!
考えつかなかった
自分が食べる分だけ作ってみようと思います←

あと職場はずんだ好きな人が
多かったんで大丈夫でした

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/12 18:19

私は大好きです。


くりこま高原駅で買った冷凍のずんだ餅の味が忘れられません。
会社の仲間達も大好きだとよく聞きます。

でも・・・
妻やこども達には不評でした・・・。

えっと、
この状況から推測すると、
オトナの男が好きな味ですね。

あと、
宮城じゃない地域で売ってるニセモノのずんだ餅はおいしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うちもずんだ大好きです

あと職場はずんだ好きな人が
多かったんで大丈夫でした

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/12 18:17

ずんだは新鮮さが命で本来傷みやすいもので、出来たてを食べればそれはおいしいです。


でもお土産で売ってるのは味がまったく違います。
枝豆の自然な甘みは感じられず傷まないように添加物も入って別ものになってます。
それでも万人がおいしく感じられるように製品化されてるわけですから、そう評判が悪いという事はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ずんだ好きな人が
多かったんで大丈夫でした

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/12 18:17

枝豆は、塩茹ゆでして食べる習慣があるので、「ずんだ」は「甘い枝豆」みたいな感じで私は苦手です。



でも、好きな人は結構はまりそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

職場はずんだ好きな人が
多かったんで大丈夫でした

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/12 18:16

好き嫌い以前に「ずんだ?何それ?」の反応でしょう。

物珍しさで食べる人は多いのではないですか?知ってても馴染みは薄いでしょうし。話のネタにもなって問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ずんだ好きな人が
多かったんで大丈夫でした

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/12 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!