プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デューン 砂の惑星で主人公のポールとその母親が、確かハルコネンの
戦闘機?で運ばれ、砂漠に捨てられそうになりますが、母親の「ヴォイス」で
ハルコネンのパイロットを誘導し、砂漠に不時着します。その時乗ってた
あの奇妙な昆虫を思わせる戦闘機は、プラモデルにもなって作った覚えが
あるのですが、どうしても名前が思い出せないんです・・・

オニオプター・・・?とかそんな名前だった気がします。
(翼が鳥のように羽ばたいたりするオニソプターではありません)

プラモは、確かサンドクローラーも発売してたRevell社だったような気がするんですが?
ネットでいくら調べても分からないので、名前を知ってる方是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レト公爵(アトレイデス家)が、使ったTHOPTER


http://www.tombsofkobol.com/classic/dune-hardwar …

宿敵ハルコネンが、使ったTHOPTER
http://www.asahi-net.or.jp/~cc5n-itu/dune.htm

だと思ったが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
画像まで載せて頂きましたので確認できました。
やはり、ハルコネンのソプターだったのですね。
本当に助かりました。

お礼日時:2012/01/12 23:01

砂の惑星大ファンとしては、とてもうれしいご質問です。

ありがとうございます。

それってもしかすると、オーニソプターの事では無いでしょうか。実際に、様々な形で製作され、実験飛行されている代物です。
おそらく、原作者のこだわりだと思います。
紹介するウィキペディアの下の方に、「砂の惑星」と書かれていますので、間違いないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …

ご確認ください。個人的に、TV版はあまり好きではありません。映画の方が、面白いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはりオーニソプターだったんですね。形状が鳥型のモノもあったんですね。
私も映画版しか見てないのですがこれで解決しました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2012/01/12 23:05

http://www.ss.em-net.ne.jp/~bingo/dune3.html
ソプター
と言う名前らしい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございまさます。

ですが、私の記憶では、映画版では羽ばたいて飛ぶソプターなる
ものは登場してないと思います。
ソプターはTV版だけではないでしょうか?

羽ばたかない翼を持った説明の場面に登場した飛行機の名前を
知りたいのです。
プラモデルを持ってる方がいればすぐ分かると思うのですが・・・

せっかく回答頂きながら申し訳ありません・・・

お礼日時:2012/01/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!