プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近上司がよく使用する言葉で「頭出しする」があります。
ニュアンスとしては「ものごとのさわりだけを話しておく」みたいな感じで使います。

使用例としては
「こないだ、頭出ししておいた件だけど、…」というような感じです。

ニュアンスとしては伝わりますが、私はあまり聞いたことがなく、社会人として「頭出しする」というのは一般的に使用されているのでしょうか?

少し気になったので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

正しい用語ではないですが、カセットテープ時代のヒトだと


ごく普通の感覚として理解できるんで、気にしないんです。
「頭出し」しとかんと、録音できないもんね。

最近の用法、「ポチる」に近いものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的に使われているんですね。
納得しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!