アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、Perlでわからないことがあるので教えてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7239724.html
と似たようなことなのですが、別件なので新しく投稿させて頂きます(^^;

投稿フォームについてなのですが、
「レス記事を書く時に、親記事のデータを引用したい」(「Re:タイトル」等)と思っています

Joyfulを、こちらのサイトの方が改造したもので、
http://www.minicgi.net/cgi2/joyful.html
その時点では、タイトルなど引用できていたのですが、
更にそれを、私が人に依頼して改造して頂いた(有償でネット上の方に)ので
親記事の引用ができなくなってしまいました;
お分かりの方、修正方法を教えて頂けたら凄く助かります!!

サーバー:さくらのスタンダード。「Perlのバージョン5.8.x」
PC:Windows7

★━━━━━━━━━━━★
■Perl
local($type,$no,$reno,$date,$name,$mail,$micon,$a1,$a2,$a3,$a4,$a5,$apass,$sub,$com,$url,$host,$pw,$color,$color2,$hyde,$plogNo) = @_;
local($cnam,$ceml,$cmicon,$ca1,$ca2,$ca3,$ca4,$ca5,$capass,$curl,$cpwd,$cico,$ccol);

# 返信
if ($type eq "res" || $type eq "new_html") {
if ($res_clip) {
print "<form action=\"$script\" method=\"POST\" enctype=\"multipart/form-data\">\n";
} else {
print "<form action=\"$script\" method=\"POST\">\n";
}
print "<input type=hidden name=mode value=\"regist\">\n";
print "<input type=hidden name=reno value=\"$in{'no'}\">\n";

($cnam,$ceml,$cmicon,$ca1,$ca2,$ca3,$ca4,$ca5,$capass,$curl,$cpwd,$cico,$ccol,$ccol2,$chyde) = &get_cookie;

}~~~~~~~~・・・
★━━━━━━━━━★
■データの中身(仮)こんな感じでデータが入っています。
5<>IP<>1234567890<>
3<><>2012/01/12(Thu) 08:42<>ウサギ<>Yahoo<>~・・・
5<>3<>2012/01/12(Thu) 09:04<>ネコ<><>~・・・
1<><>2012/01/12(Thu) 08:41<>イヌ<>Google<>~・・・
2<>1<>2012/01/12(Thu) 08:41<>ウサギ<><>~・・・
4<>1<>2012/01/12(Thu) 09:03<>タヌキ<><>~・・・

一番上に、最新の記事の情報
頭から2番目のデータは、親記事の番号
(ネコはウサギの返信記事)

A 回答 (1件)

こんな断片見せられても、解析は無理です。



入力覧のフォームを出力しているのはどこか?
→そこで引用(らしきもの)を出力するようになっているか?
→→if等で条件分岐しているなら、その箇所を通っているのか?
→→→その条件はどこで設定しているか?
→→そこで使われている変数はなにか?
→→→それを設定しているのはどこか?
→→→→その元データはなにか?
....
と、一つずつ問題を潰していくのが普通だと思います。

提示されたものはには、入力覧に当るところが見当たりません。
変数名から、この変数を追い掛けるのかな、というものはありますが、確実ではありません。


まあ、その改造した人による失敗なら、そこに依頼するのが普通だとは思います。
あなたの指示の仕方や、契約内容次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
改造した方は、ネット上の方で、依頼も夏ごろだったので連絡とってもいいのか迷っちゃってたんですヾ(;´▽`A``
もう少し考えてから、質問内容を変えて、改めて質問することにします。

お礼日時:2012/01/15 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!