プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「レポートの提出は解答を記入したテキストファイルをアップロードしなさい。」と大学から連絡が来たのですが、テキストファイルというのはWindows内のメモ帳のことですか?

A 回答 (6件)

いえワードでも一太郎でも何でも良いですが拡張子が「.txt」になったファイルです。

保存時に「.txt」を選択すれば作成出来ます。
    • good
    • 0

拡張子がtxtのファイルのことでしょう。


メモ帳とか、あなたが利用するアプリの名前は関係ありません。
    • good
    • 0

テキストファイルというのは文字情報だけ(色もアンダーラインも付けず、太文字にもしない)のファイルです。


「メモ帳」で書いて保存するとテキストファイルになります。

あるいは他のワープロソフト(たとえば一太郎)で書き、それをコピーして「メモ帳」に貼り付け、それを保存するとテキストファイルになります。
    • good
    • 0

そうですね。


ワープロソフトのように
飾り罫とか装飾文字などを使わない純粋な文字データです。
    • good
    • 0

ネットで探してみました


https://tele-commuter.com/basic/newfile/
    • good
    • 1

こんにちは



windowsなら、拡張子が「.txt」となっているファイルの種類を意味しています。
メモ帳で大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!