アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vbaでシステム開発をしていて、テキストファイルにログを書き出そうと思うのですが
その際拡張子は.txtではなく.logの方が良いのでしょうか?

txtとlogは、ファイル名で判断するためだけで中身の機能は同じですか?

A 回答 (3件)

> txtとlogは、ファイル名で判断するためだけで中身の機能は同じですか?


中身は .txt も .log もテキストファイルで同じですし、ログを確認する時もファイルを開いて文字を読むというのも同じだと思います。

後々ファイルが増えてきた時に「.logだから開発したシステムが出力したログファイルだし削除してOK」と即判断できる様にもなるので.logにしてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.profaim.jp/rel-tech/datatype/extensio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 10:09

ファイル名と中身は関係しませんので、どういう名前をつけても良いですよ。



意味を持った名前の方がわかりやすいので、logの方が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 10:08

自由に決めて良いと思います。



気になるなら、logYYYYMMDD.txtにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A