アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

txtのファイルから編集してもいいんですか?

A 回答 (4件)

txtファイルを、Wordで編集しても構いませんが、編集後の保存もtxtで保存するなら、あまりWordを使う意味はありません。


txtファイルで保存したら、Wordの機能で付け加えた部分は全て保存されず、文字だけが保存されますから。

原稿用紙換算で何枚になるのかを確認するのにWordを使うのはいいと思いますけど。

何か特別な理由がなければ、メモ帳をはじめとするテキストエディタを使った方がいいですね。
メモ帳は機能が最低限なので、他のフリーソフトのテキストエディタを使ってもいいと思いますよ。
特にメモ帳は折り返しの文字数を指定出来なくて、ウィンドウの右端で折り返すか、折り返し無しの2つしか選べないのが、文章を書くには少し不便です。
色んなテキストエディタを試してみて自分の気に入る物を見つけたらいいと思います。
ただひたすら文字を打ち込むだけなら、メモ帳も悪くは無いですけどね。
    • good
    • 0

壊れても良いのなら試してみるのも良いでしょう

    • good
    • 0

Wordなどは機能が多すぎるし重いです。



私は原稿をテキストを編集するテキストエディタでtxtファイルとして書きます。
そのあとWordにはりつけて整形するってよくやりますよ。
    • good
    • 0

txtファイルを、ワードで開いて編集してもいいです。


そこに善悪はありません。
お好きなように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A