プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の遠距離カップルの男性から、仕事も忙しいし交通費ももったいないから彼女と会いたくないと聞きました。
実際年に3回も会っていないようですし、会いに来てるのは彼女のほうです。
確かに男性は家庭の事情などでいろいろお金を負担してるような話をしているのですが、見ていると趣味に結構お金をかけているし、私や他の友達(男女)と遊んだり近場ですが旅行したりと、結構フットワーク軽く行動しています。
付き合いはじめから2~3年くらいまでは、彼も連休に彼女に会いに行っていましたが、ここ1~2年で急に会いに行かなくなったのは、男性の気持ちが離れてきてるということでしょうか。
カップルは30代後半です。

A 回答 (6件)

DTですが答えていいですかね?



てか答えます

多分それ男の人気持ちないですよ
好きだったらどんなにお金かけようが会いにいきますもん


あと補足ですが心理学的には遠距離恋愛の成功率は低いらしいです・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>多分それ男の人気持ちないですよ
>好きだったらどんなにお金かけようが会いにいきますもん
私も正直これなんじゃと思います。
数年前から彼の口から彼女の話が出てこなくなったので、別れたのだと思ってましたし。

彼が発する言葉からちょっと彼女を忘れてるような発言が多くなったのが、ちょうど会いに行かなくなったころと重なるので、気持ちが離れたころなのかもしれませんね。

それならはっきり言ってあげればいいものを・・・と思ってしまいますが、言いにくいものだったのかしら。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 11:17

彼氏さんの年収はいかほどなのでしょうか?


300万であれば、片道1万もかかる交通費を負担するのは、きついのは事実ですし、
年収1000万の人が片道1万もかかると交通費を渋るのは、どうかと思いますし。

30代後半で、4~5年も付き合いながらも結婚にいたらない理由は
何かあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収は。。。どうなんでしょう。
正確には分かりませんが役職にもついてるようなのでそれなりにはあるかと。

彼女もやはり年齢もあるので結婚したいみたいですが、彼はまだその気は無いのか、他にいい人を見つけてしまったのか・・・。
なにせ交友関係が広いようなので。

彼女が地元に戻って遠距離になってしまったし、地元から離れる気はないみたいなので、結婚は難しいのかしら。
友人関係が長いとはいえ、付き合ってから会った回数は結構少ないのも問題かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 11:07

 遠恋も慣れるとそんなものですが。

遠恋経験者です。

 年に1回という時もありましたけどね。不思議と距離を感じなかった時期でしたね。

 実は、今ある環境も大切にしないと続きません。割り切った考えも必要に成ります。

 で、結婚とかの考えがないようなら、ちょっとやばいかな。
 続ける上での目標的なもの、支えが無い状態かな。彼がというより彼女の状態も考えないと難しいですがね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠恋も慣れるとそんなものですが。
そうなんですね。
私は定期的に会っていないと自然消滅させてしまうので、やっぱり会わないとダメでした。
彼は慣れてしまったんですかね。
彼女からはいろいろ連絡してる話を聞きますが、彼からの連絡は結構減っているようですし、忙しくしてるという内容が多いみたいです。

彼女が幸せになれるといいのですがね(´`)=3

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 11:01

まあそういう事でしょうね


倦怠期というか。
まあ、恋愛は惚れたほうが負けですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

惚れたのは彼のほうだったのですが、だんだん盛り下がっちゃったのかもしれません。

今は彼女より面白いものが見つかってしまったのかもですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 18:59

まあ、前よりは離れているんでしょうね。

なんとなく。


そうでなければ合いに行くでしょう。


彼女に『別れる』
と言われたら、慌てて逢いに行くかもしれませんね。


釣った魚に餌をやってないだけかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気持ちがあれば会いに行くはずだと思います。正直。
昔はそれなりに会いに行っていましたから。。。

もともと友人同士だった二人が付き合い始めると同時に遠距離になってしまったので、最初は盛り上がっていたのかしら。

彼女とも友人で、彼女が寂しがっていてちょっと男性心理を聞いてみたくなりました。
彼とも友人だし、彼は私に話したら彼女に伝わると思ってかあまり話してくれないので(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 18:13

●男性の気持ちが離れてきてるということでしょうか。


○「気持ちが離れてきている」か「自分から会いに行かなくても相手は離れて行かない、と思い込んでいる」かのどちらかでしょうね。
 今はメールや携帯電話で頻繁に連絡も取れるので直截会わなくても遠距離恋愛を継続することは以前ほどは難しくなくなったのかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、
>メールや携帯電話で頻繁に連絡も取れるので直截会わなくても遠距離恋愛を継続すること
>は以前ほどは難しくなくなったのかと思われます。
と私も思います。

けれど結構ないがしろにしている感じなので、ちょっと彼女がかわいそうです。
彼女とも知り合いなので、たまに彼のことを聞かれるのですが、
『最近どうしてる?』とか・・・
あんまり細かく勝手には話せないので、『仕事大変そうだよ~』なんて流しているのですが。

彼は女性から人気のあるタイプですし、自信があるのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!