プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キヤノン
関数電卓(10桁) F-502G[F502G]



シャープ
スタンダード関数電卓 「ピタゴラス」 EL-501J-X

を購入しようと思っているのですが、どちらがおススメですか?

建設業経理検定試験や土木施工管理技士試験や建築士試験に使います。

A 回答 (1件)

目的の試験にどのような関数が必要かで、決まってくると思います。

十分な機能があるのはどの電卓か、ご自分で検討されるのが良いと思います。私の経験では、関数電卓は入力のやり方が異なります。例えば、数値を入れてから関数を選択するものと、関数を選択してから数値を入力する等です。これもご自分の、感覚に合うものが良いでしょう。なお資格試験には、関数電卓の持ち込み禁止の場合もあります。放射線主任者試験は、かなり複雑な計算があるのに、電卓自体の持ち込みが禁止です。よく調べてから購入してくださいね。ご健闘をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/01/28 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!