プロが教えるわが家の防犯対策術!

草津田上から新名神に入り大津方面へ。
瀬田東から京滋バイパスに入り、大山崎JCTから名神に入り再び大津方面へ。
そして栗東で降ります。

このようなルートを走ると、普通車料金はいくらになりますか?

A 回答 (3件)

料金検索できないと思いますが、



その経路だと、途中に本線料金所はないので、
350円で大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう考えてしまいますよね、普通…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 23:19

遠回りする料金設定がないので、普通に350円でいいと思います。

もしかして途中でETCのチェックゲートでもあれば、加算されるかもしれませんね。一般のチケットなら問題ないでしょう。ちなみに、新名神を亀山方面に行き、東名阪から伊勢湾岸道、東名・名神経由または東海環状道で中央道、さらに遠回りして東海環状から東海北陸道に入り、一宮JCTで名神に入り、栗東まで帰ってきて降りても同じだと思います。新車の馴らし運転ならいいかもしれませんが、大いなるガソリンの無駄使いですね。

参考URL:http://search.w-nexco.co.jp/images/search/ttl_in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…、想像しただけでひどく疲れてしまいました…。
普通に考えるとその値段ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 23:22

 ご質問の場合の具体的な金額は、分かりませんが、草津田上→栗東の料金 ではありません。



 下のURLの中の下の方、「関連情報:周回走行の事例説明」をクリックし、PDFファイルをご覧になってみてください。
 ご質問のような走行の場合、実際の走行距離が、草津田上→栗東の最短距離の2倍を超えているので、実際の走行距離に対する料金が必要です。

 ETCで無人ゲートを通ると、最短距離のに対する料金で済むかも知れませんが、これは、お勧めしません(不正扱いになります)。ばれなければ構わない、というのであれば話は別ですが、質問者様は、当然、正規の料金を払う意志があるために、ここでご質問をされているのだと思います。
 具体的には、下のURLにもあるように、料金所で有人ゲートに行き、行程を申告して料金を計算してもらうことになります。

http://faq.driveplaza.com/faq/FaqContent.aspx?fa …

参考URL:http://faq.driveplaza.com/faq/FaqContent.aspx?fa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!