プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop、Illustrator、InDesign、GoLive、Acrobat
それぞれ『CS』として発売されますが、既存品のバージョンアップ品と言うことなのでしょうか。
Illustrator10のバージョンアップでCSみたいな・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうです それぞれの 既存品のバージョンアップ品と言うことです

それで これらを まとめて ひとつの製品として
パックで 売りたいという 方針で こんな名前が
ついたようです

Illustrator10のバージョンアップも 数万円で
できるはずです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりバージョンアップ品なのですね
悩んでしまいました…
バージョンアップもできるみたいですが
現在OS9を使用している為、考えものです

まあ、そんな感じですね。

DreamWeaverとか、Flashとかのマクロメディアのソフトの
現バージョン表記が「MX」なのと似たような理屈ではないかと。

自分はIllustrator8を持ってるんですが、念のため、
CSへの無償アップグレード権のついたIllustrator10(アップグレード版)を買いました。
ちゃんと「Illustrator10→Illustrator CS」と書いてあります。
10の次バージョンがCSである、確かな証拠のひとつだと思います。

CSの発売が待ち遠しいです。
    • 0
この回答へのお礼

他製品でも、確かについてますね。
10→CSへのバージョンアップができること
わかりました。
ただ環境がOS9なので考え中です。

今日AdobeからCSにしません?っていうメールが来ていました♪

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/04/24.html
この記事にもあるとおり、CSはバージョンを表していますので、メジャーバージョンアップ版になりますね。ちょうど、Windows 2000がWindows XPになったような感じです。(正確に言うとXPは2000+meですけど)

ただしAcrobat 6.0については、CSの称号は与えられないようです。

それにしても、次のバージョン名が気になりますね。CS2とか...なんかセンスないですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップ製品なのですね
Acrobatだけ外しているのも少し不思議です。
たしかに次回バージョンの名称は気になりますね(笑